こんばんは

冷えとり女子でヨガインストラクターのゆずまなです

 

 

テレワークが定着して

早4年くらいだろうか?

 

 

最初は戸惑っていた人も

今では出社するより在宅が快適という方もいるでしょうね

 

 

ヨガのレッスンでも

対面クラスが当たり前でしたが

わたしもオンラインクラスを併用するようになりました

 

 

ただ、下の記事のように

勤務時間外に対する問題も生まれているのですね

 

 

私はフリーランスですので

時間外は当たり前にありませんが

 

 

深夜や早朝に届くメッセージは

正直対応は後回しにしています

 

 

生徒さんからの問い合わせやご相談は

返信にお時間をいただくこともありますが

基本的には日中ですが21時までには

するようにしています

 

 

それ以降は

相手の時間を奪うことになるかも・・・と遠慮していますね

 

 

ONもOFFも

しっかり楽しめる環境になるよう

模索中です

 

 

 

 

 まじかるクラウン ゆずまなよが まじかるクラウン 

【毎日を笑顔で過ごすヨガ教室 広島】

うずまきレッスンスケジュールは

 

 

 

うずまきLINEのお友達登録   友だち追加

うずまきMail:yuzumana.yoga@@gmail.com ←@をひとつ除いてくださいね。

※プライベートレッスンやオンライン・出張クラスも承っております。お気軽にご相談くださいませ。