こんばんは

冷えとり女子でヨガインストラクターのゆずまなです

 

 

こんな記事を見つけました

 

 

生徒さんとも話していたのですが

スマホが無い時代は

ドライブに行くのは事前にPCで調べてプリントアウト+地図

旅行も同じくです

 

 

カーナビが標準搭載されたのは

20年くらい前なんでしょうか?

レンタカーにカーナビもETCもついてない時代があったなんて今では信じられないでしょうね

 

 

でもそんな時代を不便と思うより

下調べをしてる時すら旅をしている気分で楽しかったのです

 

 

スマホがあれば事前に調べなくても

行き当たりばったりでもなんとかなっちゃいますもんね

 

 

アナログの時代も捨てたもんじゃなかったんですよ

英語の辞書はボロボロになるまで使ったし

休憩時間には本もたくさん読んだし

 

 

人から得られる情報も大事でしたから交友関係も

頑張ってました

 

 

あの時代に戻れとは言いませんが

ちょっとだけ懐かしくなっちゃいました

 

 

 

 まじかるクラウン ゆずまなよが まじかるクラウン 

【毎日を笑顔で過ごすヨガ教室 広島】

うずまきレッスンスケジュールは

うずまきLINEのお友達登録   友だち追加

うずまきMail:yuzumana.yoga@@gmail.com ←@をひとつ除いてくださいね。

※プライベートレッスンやオンライン・出張クラスも承っております。お気軽にご相談くださいませ。