こんばんは

冷えとり女子でヨガインストラクターのゆずまなです。


 

今日のニュースで知ったのですが

セサミストリートのエルモが投稿したSNSの反響がすごくて

CNNに出演したとか

 

 

投稿した内容は↓




2024.1.29の投稿

訳:エルモはチェックインしているだけだ!みんな元気かい?

 

 

セサミストリートは

ご存じ子供向けの教育番組ではあるが

この内容に大人たちが

心の内を吐露するコメントを返しているというのです

 

 

日本では言うまでもなく

世界で起きている悲しい出来事で不安を感じている人が多いということなのでしょう

 

 

良くも悪くも自由の国 アメリカ

個人の競争に負けてしまった人はもちろん

競争に疲れてしまう人も多い

 

 

日本もそういう傾向に進んではいるけれど

相手に寄り添い、慮る精神は日本人が誇るべき美点だと

私は思っています

 

 

時には不安や弱音を他者に話すことで

自分の考えや気持ちが整理され

前に向けるコトもあるでしょう

 

 

聞いてあげる人は「良いアドバイスをしよう!!」

としなくて大丈夫

 

 

不安を抱えている人の存在・思いを

認知し、聞いてあげるだけで

その人たちの気持ちは軽くなり救われます

 

 

その後、エルモは↓の投稿をしています



 

2024.1.31の投稿

訳:WOW! エルモは尋ねてよかったと思った!エルモは、友だちの様子をうかがうことは大切なことだと学んだ。友だちのみんな、エルモはまたすぐに戻ってくるよ! エルモはあなたが大好きです。

 

 

困っている人がいれば手を差し伸べ

助け合っていける世界の1歩になればと思いました

 

 

 

 まじかるクラウン ゆずまなよが まじかるクラウン 

うずまきレッスンスケジュールは

うずまきLINEのお友達登録   友だち追加

うずまきMail:yuzumana.yoga@@gmail.com ←@をひとつ除いてくださいね。

※プライベートレッスンやオンライン・出張クラスも承っております。お気軽にご相談くださいませ。