こんばんは

冷えとり女子でヨガインストラクターのゆずまなです。

 

 

感情の起伏ってあると思うのですが

その高低差が大きければ大きいほど、一番下から平均(真ん中)に戻るまでに労力がいります

 

 

うちの黒猫ネコさん(コマ)に

母が、おもちゃを買ってきたのですが

またたび入りのおもちゃだったので

 

 

もーーーーーー大興奮

よだれでおもちゃがべとべとになるほどに



で、一夜明けてみると

あの興奮はいずこ?????

 



 

というくらい

またたび入りのおもちゃに無反応なのです

 

 

飽きたんですねガーン

 

 

人も同じことが言えると思うのです

大好きだったのもが、そうでもない存在になるなど

 

 

一番上まで上がった絶頂が

少しずつ下がって来る

 

 

ヨガでは感情の高低差が少なければ少ないほど

ココロが安定していると言われます

 

 

大きな放物線ではなく

出来るだけなだらかな放物線であれば

心労などによる疲弊がおこりません

 

 

えーーーー興奮しちゃだめなの?

一度味わった興奮は、より強い興奮を求めていき

それが得られなかった時に、人は苛立ちや悔しさなど

負の感情が大きくなるんです

 

 

過ぎたるは猶及ばざるが如し

 

 

○○ロス

なんて言葉もありますが、ロスした後

立ち直るには時間もココロの整理など労力が必要でしょ?

 

 

推しがいる幸せもあるのは理解できます

でも、推しがいなくなるという可能性もどこかで持っていてくださいね

 

 

 

 まじかるクラウン ゆずまなよが まじかるクラウン 

うずまきレッスンスケジュールは

 

うずまきLINEのお友達登録   友だち追加

うずまきMail:yuzumana.yoga@@gmail.com ←@をひとつ除いてくださいね。

※プライベートレッスンやオンライン・出張クラスも承っております。お気軽にご相談くださいませ。