こんばんは

冷えとり女子でヨガインストラクターのゆずまなです。

 

 

正座が出来ないからヨガ出来ません

 

 

これって、正しいと思いますか?

「ヨガクラスに来て、○○が痛いから見てますね」

 

 

って言う方がいますが

ワナカムヨガスクールで学んだインストラクターは

見てるだけなんて、許しませんよ(笑)

 

 

だって、何もしないままじゃ

不調がとれないじゃないですか‼

 

先日も、膝が痛いから・・・って言ってた方が

 

 

クラスで動いてみたら、痛いのは膝じゃなく

他に問題があることに気付いていただけました

 

 

痛みが来ているのは

他の場所ってことですチョキ

 

 

それに気づくためにも、動かなきゃ気付けません

不調を取り除くのは、気付きを得ることが近道です

 

 

不調の原因と自分が向き合わなきゃ

カラダの使い方も、気を付けられないでしょ?

 

 

だから、膝が痛くても、腰が痛くても

正座ができなくても

ヨガクラスへいらしてください

 

 

逆に、痛みがあってヨガクラスへ参加した時

「お休みしておいてください」なんて言われたら

言い返すくらいで良いんです

 

 

「先生‼私は痛みをなくすためにヨガに来たんです。

休んでいるだけで治りますか?治すために何をしたらいいのか、ちゃんと教えてください」

 

 

ってね(笑)

グループレッスンではなく、プライベートレッスンへ来てください

って言われるかもしれませんが、ヨガを諦める理由にはならないでしょ?

 

image

 

 まじかるクラウン ゆずまなよが まじかるクラウン 

うずまきレッスンスケジュールは

うずまきLINEのお友達登録 友だち追加

うずまきMail:yuzumana.yoga@@gmail.com ←@をひとつ除いてくださいね。

※プライベートレッスンやオンライン・出張クラスも承っております。お気軽にご相談くださいませ。