断捨離ダイアリー1340日め

ごきげんさまです!

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナーゆずこと

なかやま  たかこ  です❣️

 

 

断食道場3日めです。

 

 

断食初体験レポを

お届けしています。

 

 

ご興味のある方は

ぜひ、ご覧になってみて

くださいね!

 

八ヶ岳縄文
天然温泉
尖石の湯

 

私が断食に来ているのは

長野県茅野市にある

天然温泉尖石の湯

の健康道場

「たてしなエグゼクティブハウス」

 

 

ここの温泉の魅力は

何と言っても

 

 

100%源泉掛け流し温泉

 

 

ということではないでしょうか?

 

 

この温泉の特徴は

サルフェート(硫酸塩)が豊富

ということ。

 

 

サルフェートは

高い利尿作用を持つ物質を

含んでいるので、

 

 

体内や血液中の老廃物を

体外に排出させ、

代謝を高める

デトックス効果があるんだって!

 

 

カラダの断捨離が

出来ちゃうってことですウインク

 

 

浴用だけでなく

飲用できるのも

大きなポイント上差しですかね。

 

 

飲用の効果は

肥満症

慢性便秘

糖尿病・痛風などなど、、、

私向けの温泉とも言えますね。

 

 

3日めの午前中は

エクササイズはやめて

内湯に入りましたよ。

 

内湯も
100%源泉
掛け流し温泉

 

昼間の温泉も

いいものですね〜

 

 

誰も入っていないようだったので

早速、看板を置きます↓

 

 

内湯のドアを開けるとね、

 

 

目の前にドーンと

ボーリングのボールみたいのが

あるのよ↓

『黒曜石』らしいんだけど

パワーアップに何か関連があるらしい

ってことしか、わかりません。

 

 

『なぜ、ここにこれがあるのか?』

という疑問を持ち、

『その答えは自分で考える』ってことに

意味があるみたいです。

 

 

『疑問を持ち、

 自分で答えを見つける』

ってとこは断捨離にも似てますね。

 

 

内湯はコンパクトながら

心地よい空間です。

 

 

若草色の温泉と

緑の木々のコントラストが

好きです。

 

 

掛け流しだからこその

コンパクトさかもしれませんね。

 

 

歴史を感じますね〜↓

 

 

野天岩風呂

 

初日に入った野天岩風呂↓

image

縄文時代を思わせるような

原始的なお風呂って感じです。

 

 

縄文の心を形にした

岩風呂とのことでした。

 

 

周囲はカヤで囲われているだけ。

 

 

岩で囲われたお風呂の足元は

藻が繁殖していて、ヌルヌルしています。

平坦ではないので、

突然の段差にビックリすることも!

 

 

でも

こういった昔ながらの温泉っていうのも

魅力のひとつなんですよね〜

 

 

シャワーも石鹸もないので

ただ温泉に浸かるだけ!

 

 

逆に石鹸は使わない方が

いいんだって!

 

 

効能がゆっくりと

カラダに浸透して

その大切な効能を保つためにも

シャワーで

洗い流さない方が良いとのこと。

 

 

この温泉は

日帰りでも入れるそうで、

 

 

ラウンジにいたら

結構、

日帰りのお客さんが来てきましたよ。

 

週末湯治

 

ここは

断食専用というわけでは

ないんです。



温泉を愉しむため、

カラダと心を癒すため、

湯治のため、

宿泊できるとのこと。

(週末限定)

 

ニンジンジュースと
具なしお味噌汁で、
ここのお料理は
美味しいこと間違いなし!
って思っているので、


夕食・朝食付きプランで
家族と来たいなぁって
思ってます。

 


温泉好きの方にも

オススメですよー!

 

 

 

 

断捨離トレーナー
活動カレンダー

 

 

断捨離トレーナーは

全国各地で

様々な活動を行なっています。

 

 

断捨離®︎トレーナーって

何やってるの?って、

気になる方は、

ココ↓をクリックしてみてね〜

『断捨離®︎』はやましたひでこ個人の登録商標です

 

 

新刊

もう読みましたか?

 

 

Amazon派

 

 

 

楽天派

 

 

カメカメカメカメカメカメカメ

 

 

 

ゆずのInstagramはコチラ↓

https://www.instagram.com/yuzukun4/

良かったらフォローお願いいたします!

ハッシュタグ「ゆずの1日1捨」で検索してみてね〜

 

 

断捨離®︎トレーナーとして

ブログランキングに参加中おねがい音譜

 

👇良かったらポチっとお願いします👇

右差しにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ左差し

 

 

より多くの方に
断捨離を知っていただきたくて
こちらにも参加することにしました
クリックしてね
下差し下差し下差し


断捨離ランキング

 

 

あなたのフォローが

とても励みになります

とても嬉しいのです

下差し下差し下差し

フォローしてね…

 

ブログ更新のメッチャ励みになります!

いつも応援📣ありがとうございます😊

 

お帰りの際にポチッと

お願いいたします

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

 

下差し下差し下差し


断捨離ランキング

 

 

いつまでも

健康で元気なカラダ。

 

好きなことが出来るカラダ。

着たい洋服が着れるカラダ。

カラダもココロも健康に。

 

ただいま

断食中です