断捨離ダイアリー1339日め

ごきげんさまです!

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナーゆずこと

なかやま  たかこ  です❣️

 

 

断食道場2日めの朝。

 

 

いつも休日の朝は

ゆっくり起きている私ですが、

 

 

今日は

平日と同じ時間に起床。

 

 

7時にフィットネスルームに

部屋に用意されている

飲泉用カップを持って集合です!

image

 

森林浴&
ウォーキング

 

今朝は7名が

フィットネスルームに集合。

 

 

慣れていない私ほか数名は、

血圧を測り(私は124/70)

そろりそろりと

フィットネスルームに入ります。

 

 

そこには

指導してくださる先生が

待っていてくださいました。

 

 

『みんなが揃うまでは

 足首を回して待っていましょう!』

とのこと。

 

 

座って足の指に手の指を入れて

足首を回します。

 

 

私の場合・・・

回すたびにゴキゴキ

音がしました滝汗

 

 

カチカチなんですね・・・

 

 

みんな揃ったところで

ストレッチを始めました。

 

 

きちんとストレッチをするのは

久しぶり。

 

 

私は

これだけで

すでに気持ちがいい。

 

 

ストレッチの後は

いよいよウォーキングです。

 

 

ウォーキング前に

各自で持参した飲泉カップに

温泉を入れて飲み干します。

 

 

美味しくはないけど

飲めないほどではない

って感じでしょうか?

 

 

大腸検査を

やったことがある方なら

わかるかもしれませんが、

 

 

検査をする前に飲む液体を

飲みやすくしたようなイメージです。

 
さて
ウォーキング開始です。
 
 
指導の先生から
歩き方のポイントを
教えてもらいながら・・・
 
 
歩き方を時折
チェックしてもらいながらの
ウォーキングです。
 
 
指導してもらいながらの
ウォーキングって
いいですね照れ
 
 
今日の意識ポイント上差しは、
 
 
▫️腕は後ろに振る 
 →しっかり振ると前へは
  自然に腕が落ちてくる
 
 
▫️足の親指を意識する
 →踵から親指にかけて
  土を踏み、
  親指で蹴り上げるようにして
  前へ進む

 

 

 

足の親指を意識して

歩いたことなんて

ありませんでした!

 

 

足と腕とを意識していたら

ロボット歩きのように

ぎこちない歩きになってしまった私。

 

 

先生から

『今日は親指だけ

 意識しましょう!』

とフォローしてもらいました。

 

 

先生を先頭に

みんなあとをついて行きます。

早朝の森の中を歩くのって
気持ちがいいですね。

 

 

 

途中

木道を抜けて行きました。

小川のせせらぎと
小鳥のさえずりの中の
ウォーキングです。

 

 

 

そこを抜けると

目の前に湖が・・・

竜神池と言うそうです。
 
 
ちっちゃい池かな?
と思っていたら・・・
 
 
結構
広かった!
 
行きは
緩やかな下り坂だったけど
 
 
帰りは
地味に上り坂🚶‍♂️
 
 
息は苦しいわ、
汗ダラダラだわで
とってもいい運動になりました。
 
 
私は猫背のせいもあって
 
 
先生から
『常に肩に力が入っている』
『肩が前に回り込んでいるので
 呼吸が浅くなって苦しいはず』
と歩き方の指導を受けました。

 

 

 

そして

歩き方のイメージを

わかりやすい例えで

教えてくださいました!

 

ドクターXの
米倉涼子のように
歩きましょう!

 

メッチャ

イメージがしやすいわ。

 

 

今日から私は

米倉涼子を意識して

歩こうと思います。

 

 

さて

1時間のウォーキングの後は

朝食の時間。

昨日の夕食と同じメニューです。
(飲み物はラウンジにある 
 ドクダミ茶と温泉です)

 

 

全く同じ画像に見えますが

ひとつだけ違う箇所が・・・

 

 

それは箸置き!

 

昨日は『ナス』だったけど

今日は『大根』でした。

 

 

ちょっとした心遣いが

嬉しいですね。

 

 

 

『断捨離®︎』はやましたひでこ個人の登録商標です

 

カメカメカメカメカメカメカメ

 

 

 

ゆずのInstagramはコチラ↓

https://www.instagram.com/yuzukun4/

良かったらフォローお願いいたします!

ハッシュタグ「ゆずの1日1捨」で検索してみてね〜

 

 

断捨離®︎トレーナーとして

ブログランキングに参加中おねがい音譜

 

👇良かったらポチっとお願いします👇

右差しにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ左差し

 

 

より多くの方に
断捨離を知っていただきたくて
こちらにも参加することにしました
クリックしてね
下差し下差し下差し


断捨離ランキング

 

 

あなたのフォローが

とても励みになります

とても嬉しいのです

下差し下差し下差し

フォローしてね…

 

ブログ更新のメッチャ励みになります!

いつも応援📣ありがとうございます😊

 

お帰りの際にポチッと

お願いいたします

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

 

下差し下差し下差し


断捨離ランキング

 

 

いつまでも

健康で元気なカラダ。

 

好きなことが出来るカラダ。

着たい洋服が着れるカラダ。

カラダもココロも健康に。

 

断食道場で

デトックス体験中です