ゴールデンウィーク中、

ご近所に住んでいる

スーパーおばあちゃん(85歳)が、




おばあちゃん『お休みは、何処かへ行かれたの?行くの?』




ひらめき『◯◯さんは、娘さんやお孫さんとお出かけするのですか?』





おばあちゃん『腰が痛いし、迷惑かけたら困るから、、、何処も行かないの。。。』




本当は、お出かけしたいのかな🫧

会話の中で、スーパーおばあちゃんの

寂しい感じが伝わってきたの。。。








先日、満島てる子さんが

テレビ出演時、



私が作ったアクセサリーを身につけて

出演していた次の日のこと。。。



その時の記事は、こちら↓↓↓




電話が鳴ったスマホ

スーパーおばあちゃんからでした。




おばあちゃん『ゆずさんのイヤリング、娘に見せたくて、何度もテレビを撮影してみたけど、上手く撮れなかったわ』




おばあちゃん『あの方ドキドキ素敵よね。満島さんのお店って、何処にあるの?』



などなど、、、。

興味津々のスーパーおばあちゃん。









ひらめき『腰 大丈夫…かな。。階段があって二階がお店なの。。。大丈夫であれば、今度、行ってみます?』



おばあちゃん『腰 大丈夫わドキドキドキドキドキドキ!行きます!!階段あっても大丈夫ドキドキ



腰痛いのは、大丈夫なのかな…







と、言う訳で…


来月

85歳のスーパーおばあちゃんと私の2人で

満島てる子さんのお店(BAR)

『7丁目のパウダールーム』へ

行くことになりましたドキドキ




私が初めてお店へ行った記事↓↓↓




スーパーおばあちゃん、

その後も何度も私に連絡くれてスマホ

てる子さんのお店へ行く打ち合わせ照れ







昔は、スナックや夜のお店行って

楽しかった思い出があるようでドキドキ




おばあちゃん『ゆずさんと出会えて、楽しくなってきたわドキドキもう少し早く出会ってたら良かったラブラブ





…人生の楽しみが出来たみたい晴れ音譜







出会ったころは、

何があってもおかしくない年齢、

娘さんに終活って言われて

物をあれこれ処分してると話していたの。。。




しっかりしてるな…って聞こえた反面、


人生の終わりに向かって

暮らしてるようにも聞こえ

寂しくも感じた。





スーパーおばあちゃんは、

生き生き星ドキドキ




おばあちゃん『縫い物 一年前卒業したけど、またスタートしちゃったわラブラブ



って…

元気いっぱいびっくりマーク




ある方のブログを読んでいた移動中…車DASH!

助手席の窓から見える空、

見上げると、楽しそうな雲がくもり


その方に雲の写真見て欲しくてドキドキ

思わず笑顔になってもらえたら

嬉しいなぁブルーハート





ブルーハート今日の空ブルーハート





楽しい笑い声が

空から聞こえてきたよドキドキ



へへへへへドキドキ






   

 


新しい仲間


いつも顔馴染みの郵便局


就労支援の方々の作る作品が

窓口で売られていますドキドキ



前回は、コースター、つけ爪を購入星





今回は、

キーホルダーを購入しましたドキドキ



小鳥、シマエナガ、ウサギドキドキ





キーホルダーの部分を外したよ。



リカちゃんのペットになりましたハートのバルーン






シマちゃんのお顔は、

大人みたいだったので…




ごめんね、、、DASH!


カスタマイズしました。







お化粧しましょうドキドキ






幼いシマちゃんに変身ドキドキ





良かったら、他のリカ活の記事も見てねドキドキ