好奇心が、止まらない音譜





DAISOで、洋服を買いましたドキドキ


と、言っても…


お人形の

エリーちゃん着せ替え服(着物)


DAISOに、リカちゃんのような

お人形が売られている事は知っていますか?





※画像は、お借りしました。↑↑↑

左→エリーちゃん

右→リカちゃん





エリーちゃん洋服が、DAISOさんに

何点か売られています。






今日は、着物をご紹介します。



洋服作り 2作目もあるので、

良かったら 最後まで見て行ってね虹キラキラキラキラ



エリーちゃん用(DAISO)着物を

着せてみたよドキドキ




購入品は、

リカちゃん、肩周りキツくて

着れなかったの悲しい


お父さん『無理矢理着せたら、肩外れるよ』



YouTubeでは、リカちゃん着てたから

製法で着れるかも。



後ろ

背中部分をハサミ入れました音譜(赤印)





草履、ヘアーバンド、着物、帯

DAISOさん 4点で100円でしたチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤



背景は、Seria購入品ドキドキ




夜ご飯のあと…




リサイクルショップへ出そうと
準備していた
私の洋服をがさごそTシャツ



この洋服使って、
浴衣を作ろうチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤



両目テープで作ります音譜



私の見たYouTubeは、
長さの紹介が無かったので

ざっくりで作りました。



方眼紙ないから、大きなビニールに
型紙をつくり裁断。





生地は、
背中の部分を使いました✂️


ざっくりで、大丈夫?

と、言う声が聞こえて来そう笑





今回 成功したら 着物柄など

購入するもの有りかもドキドキキラキラキラキラ





と、、、

期待や夢を膨らませて音譜キラキラキラキラ



わぁドキドキ

形になってきたひらめきキラキラキラキラ


裾を折り上げ長さを合わせ

襟をつけて、完成アップアップアップ



   







リカちゃん、パジャマが無かったから

寝る時用の浴衣になりましたキラキラキラキラ




帯は、エリーちゃんの着物セットの帯を使用。







裁縫苦手な私ですが、

両面テープで作ることが出来ましたドキドキ




ハンドバッグは、

私のハンドメイド品ドキドキ





後ろ姿


人形嫌いの旦那さんでしたが

お父さん『浴衣、良い感じだね』



と、言うように変化していた桜キラキラキラキラ




他のDAISOエリーちゃん服の紹介は、

次回へ つづく桜




   


ゆず小町ひとり商店会




風邪その後、


喉の痛いのは、良くなり

くしゃみ、鼻水が酷くて…


今度は、

花粉症へ以降なのか…。


心配してくれた皆さん

ありがとうございました花束


皆さんも、

寒暖差に気をつけてくださいねチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤