一週間頑張った | 明日は明日の風が吹く!!

明日は明日の風が吹く!!

日常の出来事、居合道、日本舞踊・・・等々

気の向くままに書いていきます

一週間
とはいえ4日間だけれども
やりきりました!


実務が体験ではなく実践でした
覚えることが盛り沢山で
ついていくのに必死すぎるプンプン

PCスマホの設定から始まり
出勤退勤のパソコンでの打刻のやり方
電話内線電話を受ける(外線はまだ受けてない)
ラブレター郵便物の受け取り(私書箱)と書留など
クリップトナーの在庫管理やお茶葉の注文等細かいものの管理
ラブレター受け取った郵便物の分類から部門に配布(書留などは来週教わる)
ラブレター各部門からの郵便物発送分の後納郵便の通数と計量及び分類から郵便局に持っていって貰う前の準備まで
お弁当お弁当の注文からお釣り銭の用意と返却

¥小口現金の確認から色々な処理
メール請求書の受付の入力と処理のやり方(一部分だけ教わった)
まだまだ覚えることが山盛りです

庶務だけど経理的な部分もあり、なんか目が回りそうです



そして、お茶葉の注文の説明を受けている時に起きた現象
○○園って名前が私には
△△△霊園
に聞こえてしまった笑い泣き
あり得ない名前ですから、後で注文時に名前は判明すると思ったので、確認はしませんでした。
案の定、聞き間違えでしたね





来週もまだ覚えることが多いので
頑張りすぎないように頑張ります
でも頑張るしかない



2月末までの2ヶ月で覚えてくださいって言われているのでしたプンプン