なかなかハードです! | 明日は明日の風が吹く!!

明日は明日の風が吹く!!

日常の出来事、居合道、日本舞踊・・・等々

気の向くままに書いていきます

配属になってから2週間が経過しました
仕事内容も更に増えてます


更に更に
電話も外線に出たり、インターホンでの来客対応や
書留の受け取りから各部門毎の仕分け、書留番号のExcel入力・各部門への配布…
私書箱は大体分類出きるようになって来ました。


広い事務所のどこにどの部門があるのか把握できないから、簡単な略図で部門の配置を把握できるようにしています。
個人の名前や顔は…ほんの一部の人しか覚えられていませんガーン


金融機関なので、各支店の電気料の請求書が四社からくるので、それぞれ計算書をExcelで作成して支払の準備?まで等々教えてもらっています。


インボイスや電帳法めんどくさい対応でホームページからダウンロードしたりPDFで保存したり…手順が増えてますね


あ、金融機関といっても事務センターなので個人のお客様とは対面することは有りません。
そして郵便物は特定の会社が郵便物に行ってくれて私書箱と書留などを持ってきてくれます。


まだ覚えることはあるし、教えてもらった事でも把握出来るようにメモができていないのでした。


事務用品の注文も色々な物があるから、それぞれの手順を覚えるのも大変!



本部等に送って確認印を頂くものの手順が曖昧です。
それと重なって、センター内で処理できる手順も曖昧です。
一度に教わると、どうしても混乱しますからねキョロキョロこれは仕方ないと自分に言い聞かせております。


たまにしか起きない事や月一回の処理のもの等も教えてくれようと意気込んでいるので溺れそうです。


今月残りの期間である程度把握して、来月末までに全部覚えるなんて

無理ですからー!

無理ですからー!


無理ですからー!










まずは私自信を守らねばビックリマーク