研修は終りました | 明日は明日の風が吹く!!

明日は明日の風が吹く!!

日常の出来事、居合道、日本舞踊・・・等々

気の向くままに書いていきます

4日と5日の2日間ですが
本部で研修を受けました


職員として心に留めておくことや
歴史等…山盛りの内容でしたびっくり



そして職員の身分証明書?
憧れの(笑)首から下げておく形式を
受け取りましたおねがい



職員用の社内で使用するスマホが貸与されました
それ以外にも貸与品を受け取り、退職時には返却するので失くさないように
とのことです



職種柄、仕事をするフロアーには私物の持ち込みが出来ませんプンプン
アクセサリーも不可
せいぜい水分補給の水筒?くらいで、
机上には置けないようです
服装はオフィスカジュアルだそうです
周りの様子を見てくださいって
履き物も初日はスリッパを持参とのことだけど、我が家にはスリッパが無いのでした(笑)部屋履きすらないしね





全ての事柄は、明日行ってからわかると思います




なんせ人事部でも
配属先は不明みたいですガーン


内線を受けたときも
『お疲れさまです』
ではなく
『お世話さまです』
なんだってびっくり







所変われば  ですね