最後の戦いへ | ゆずっこパパと息子の受験ブログ 2025

ゆずっこパパと息子の受験ブログ 2025

公立大国と言われる地方で、ちょっとネガティブな息子君の中学受験を応援するブログ

🌞お疲れ様です🌞




2024年組。最後の戦いお疲れ様でした飛び出すハート



何年も併走してきたからこそわかる子供の成長。


親も子も本気だからこそぶつかる事もあったと思います。


それも全ていい思い出になります。



最後の最後まで何が起きるかわかりません。



結果が揃うまで体と心を休ませてあげてください合格



私も娘ちゃんとの受験生最終戦を思い出して

余韻に浸っておりますニコニコ



スター本当にお疲れ様でしたスター







そして我が家の息子君も5年最後の戦いへ行きました。




実力テストですにっこり




3〜4日前に息子くんから




ぐすん「テスト受けたくない」




と涙のSOS🆘



あんぐり「どうした?」



ぐすん「このテスト前っていう、感じがずっと嫌いなの」



知らんぷり「まぁ本番となればもっと緊張するし逃げ出したくなるだろうね」




ぐすん「はぁ…テストやだな…」



知らんぷり「別に準備不足ってわけでもないし、成績が落ちているわけでもないのに、何でそんなビビってるんだ?」




ぐすん「そうなんだけど、とにかく嫌なの」




知らんぷり「今のテストは、ただの確認テストと思って。本番まで1年あるんだから」




ぐすん「まぁそうなんだけど…はぁ。」




ぐすん「やだな…」



と言って昨日の土ゼミに向かったそうです。




土ゼミの結果は、国語以外そこまで悪くなさそうなので、不安は解消ほんわか



ほんわか「短歌とか俳句とかよくわからないし」


娘ちゃんも


ニコニコ「愛知県は短歌とか俳句は出ないから出来なくてもいいよ」



とか言ってる始末不安




今日は午前中、漢字のチェックを中心にやっていました。




まだ1年あるので、飛ばしすぎず、ゆる過ぎず



息子君のペースを見届けたいと思いますニコニコ




さぁ今日は、実力テストの後に保護者会だ。



息子と一緒に参加となっているので、先生も新6年に向けて、ピリッとしたプレゼンするのかな指差し花