数話だけ観て放置してたシリーズ

『ピノキオ』

観終わったのでメモ✍️






イ・ジョンソク×パク・シネ


ジャンル何になるんだろうなぁ〜

恋愛×社会派?


幼い頃、平凡な家庭でありながら幸せに暮らしていたハミョン(イ・ジョンソク)だが、ある火災事故で父が行方不明に。その後の報道がきっかけで、ハミョン一家はバラバラになってしまう。ハミョンは、助けてくれたゴンピルとその家族に“ダルポ” として育てられ、ピノキオ症候群のイナ(パク・シネ)と共に暮らしていた。


大人になり記者を目指す2人に待つ酷な展開や、ハミョンが幼い頃に受けた報道被害に対する復讐、2人以外の登場人物それぞれの家族や友人との話も詰め込まれてて


何年も前のドラマだけど見応えあった。


日々テレビやらネットやら情報過多な今、そこにどれだけの真実があってどれだけ隠されたものがあるのかと考えさせられる。


嘘をつくとしゃっくりが出るというイナの“ピノキオ症候群”が
ドラマのベースも展開も盛り上げていて

よく出来た物語でした、、


ボロボロこぼれる涙としゃっくりも含めた演技はとてつもなく大変そう。凄い。



観てる人も多いだろうけどまだの方が居たらぜひ。



2人の過去作レビューは↓