最新話まで観た『私たちのブルース』







1話感想は↓


最初は『海街チャチャチャ』っぽいかな〜とか
島が舞台だし癒されそうだな〜とか

言ってたけど

毎回、とびきり重たい訳でもないけど全然明るくならないジメッとした後味の悪い展開みたいな話が多くて


離脱しそうになりかけてた。


でもオムニバス形式だからなんだかんだ観てしまう。


で、最新話まできて振り返るとそれぞれ数話のなかでしっかりまとまってるの凄いなと改めて思う。



1話完結だと飽きちゃうし、中だるみして20話とかあるのも疲れちゃうし、オムニバス形式で何組かの物語を追うのちょうどいいのかもなぁ。



男女の友情、学生夫婦、その親同士の友情、幼なじみの片想い、鬱病を抱える母親とその子供、親友との付き合い方、船長と海女(訳あり)の恋愛、障害を持つ家族、独り身の仕事人間



絡まってて面白い。




そしてこのポスター、みんなの視線の先に何があるんだろう。今更だけど。



ここには居ないけど最新話では出てきた人もいるし、最終回に繋がっていくのかなぁ。


あと6話。


少しずつそれぞれが前向きになってるからこのまま完走できそう。



話は変わるけど、

ドラマにしても映画にしてもそうだけど、観たってだけで感想をつらつらと書いてるだけのブログってどうなのと思うよね。


自分の興味無いものはスルーしがちだし、興味あるなと思って調べてもネタバレしか出てこなかったら観るまで辿り着かなかったりするし(観ればいいんだけどね)


まだ観てない人に、なるべくネタバレしないようにその作品の面白さを上手く伝えられるような感想がしっかり書ける人って凄いなー。


だって面白い見どころ言ったら大体ネタバレになるもんね。笑


まぁ別にこれは仕事ではないので私はただ感想書いてるだけなんだけどね、、


本当にただの日記みたいなブログなので、、



ではまた気が向いたら更新します〜



おやすみ。