随分前に1話だけ観てずっと続きを観る気になれなかった韓ドラを思い出してとりあえず2話観るか〜と思ってたらあっという間に一気見してしまったのはこれ。


『都会の男女の恋愛法』








チ・チャンウク×キム・ジウォン

顔面大好きな2人がメインだから、ちゃんと集中して観れば面白かった!!

1話で辞めてたのは、インタビュー形式?というか

リアリティ番組観てる視聴者の感覚になるようなドラマの作り方で、それぞれ6人の回想シーン挟みながら現実でインタビューされている様子(?)を観ていくのが入り込めなくて。


でも観てたらすぐ慣れるし、回想シーンの画が綺麗すぎて本当に目に良いし

インタビューでそれぞれの過去の恋愛を掘り下げていくかと思いきや現在進行形になっていく感じが面白い。


結局はしっかりとドラマなんだけど、インタビュー形式にしてることで親近感というか


感情移入できないってレビュー多かったけど、私は逆にチ・チャンウクとキム・ジウォンが泣く度に一緒に泣いてたけどね、、笑

涙腺が馬鹿になってるので号泣にもらい泣きしてしまう。


数話で観るの辞めたら勿体ないくらい、最後まで観たらちゃんと面白かったな〜

というか一気見じゃないと飽きちゃうなとは思ったけど。

何よりも、チ・チャンウクのサーファーは最高に男前だった。


あんなに海辺似合う人いるのですか、、


キム・ジウォンの二面性も良かったな〜〜好き。


回想シーンと現在と、インタビュー形式でそれぞれの人間関係を掘り下げていくドラマの作り方になってるからこそ
その二面性が効いてて面白い展開だなぁと思った。



これが、回想シーンのところを切り取ってそのままインタビュー形式とかでもなく普通の韓ドラとしての物語だったらありふれてる感じにはなるだろうから
(休暇中に旅先で出会った数ヶ月の恋愛相手が、都会に戻ってきたら友達のいとこだった!そして再会して再熱!みたいなベタな物語)

インタビュー形式で現在に繋げるのは新鮮さもあって私は好きだったな〜


説明してるとややこしいので、とにかく美男美女を観るだけでも最高ということをここに残しておく。笑

あとはひたすら海に行きたくなる。

疲れたら人は海に行きたくなるのだと思う。









本当に、美男美女、、


2人の出演作レビューは↓



では今日はこの辺で。

また更新します✍️