**2024年、辰年の幕開け:新たな始まりへの扉** | 言霊占術師 神林柚月

言霊占術師 神林柚月

四柱推命・数理・奇門遁甲、霊感タロット、手相など。
母親も古くからの鑑定士、(日本易学院 講師 神林星良)私は二代目鑑定士になります。

東大阪市 石切
占い銀河の舟

2024年2月4日午後5時37分、甲辰年が始まり、本当の辰年が幕を開けました。この瞬間から、宇宙のサイクルは新たな天干の周期へと移行し、私たちの世界にも大きな変化の波が訪れています。甲(きのえ)は十干の始まり。10年周期で繰り返される天干のサイクルが再び最初から始まる日でもありました。このような周期の始まりは、多くの意味で世界が新たに始まる象徴的な瞬間であり、大きな変化や転換期の前触れとも言えるでしょう。


特に、人工知能(AI)のようにすでに進歩の兆しが見え始めていた技術は、今年、より一層の盛況を迎えると予想されます。AIによる革新は、各分野で新しい扉を開き、未知の可能性へと私たちを導いてくれるでしょう。しかし、新たなスタートの裏では、古いものがリセットされる過程も必然として伴います。この両面性は、変化と進化の不可分な関係を示しており、私たちにとって大きな意味を持ちます。


この年がもたらす変化の波に乗ることは、個々人にとっても大きな意義があります。何か新しいことを始めたいと思っているなら、このタイミングはまさに最適です。躊躇することなく、自分の人生における新たなスタートを切る勇気を持つことが、未来への大きな一歩となるでしょう。各分野で始まる多くの新しいプロジェクトやアイデアは、この辰年を象徴する新たな始まりの象徴です。


この辰年にあなたが何を始めるにしても、それはあなた自身の人生にとって重要なスタートラインとなり得ます。変化は常に不確実性を伴いますが、新しい可能性への扉を叩く勇気こそが、豊かな未来への鍵となります。この大きな転換期を迎え、私たち一人ひとりが自分自身の可能性を信じ、前向きな一歩を踏み出すことが、2024年の辰年を特別なものにするでしょう。