飲食店を個人経営するオーナーのブログ -288ページ目

土曜日

普段は大口の予約が入らない限りスタッフに任している土曜日


平日に比べやはり客数が少なかったのですが、最近好調を維持


平日並 もしくはそれ以上に入るときもグッド!



本日は月末で棚卸もあるので出勤中 


今のところいい感じに入ってますにひひ



ただ昨日の営業は反省ですガーン


スタッフの人数が1人少なく クレームは出ないですが ピーク時に少し料理が遅れてしまいました・・・



何事も1回のミスを次につなげないこと


スタッフの人数はお客様に関係ないです 忙しい金曜日も関係ないです



即改善です


それでも喜んで帰ってくれるお客様が居てくださることに感謝



驕らす精進します



さぁ今日もまだまだ がんばります



1月もあと2日

早いです叫び


もう1月終了 2日前



無事昨対110%の目標通りで着地しそうです。




ただ課題は2月 昨年より1日少なく 僕達ビジネス街立地には繁忙曜日の金曜日が1日少ない


状況は悪いですが やります



もちろん作戦を立ててグッド!



数字的なこともあるのですが それ以上に大切なのが『人』


2月にスタッフの入れ替えがあるので まずはそこに集中します。



飲食業は何より人が大切です。



ここは特に気をつけなければ 今後自分の思いが伝わらなくなります


そうなったときの負のスパイラルは最悪ドクロ




はじめが肝心 自分の思いを確実に伝える

どんな店にしたいか・何を目指していくかなどなど



僕がはじめに伝える3つ

・人の非難批判をしない するなら本人の前で堂々と言える様になれ

・嘘をつくな 嘘ではなく自分で学んだ自身のあることを言える様になれ

・相手の気持ちを考え抜く いつでも考えることを怠るな


これからも実行してきます!



今月目標達成できたのも 来て頂いたお客様・がんばったスタッフのお陰です。



感謝グッド!






自転車撤去

自転車で通勤しているのでたまに やっちゃいます。叫び


昨日 撤去されたので今日朝保管場所へ取りに行きました。あし



今までの保管場所が昨年末から変わり 時間が前の倍ほどかかります。


自宅からバスと徒歩で保管所へ



ちなみに大阪は自転車撤去費2,500円を徴収されます。


保管場所へ行き 入り口の事務所でお金を払い 必要事項を用紙に記入し 自分の自転車を保管している

場所へ係りのおじちゃんが案内してくれます。



僕が案内のおじちゃんに「すいません お願いします」と言うと


おじちゃんが「保管場所遠くなってすいません。 お兄ちゃん珍しいよ 僕らにお願いしますって・・・

         ほとんどの人が 怒りながら僕達に接してくるから・・・」



これ 間違えてますよね


そんなところでストレス発散すんなよビックリマーク


悪いのはおっちゃん達ではなく


自転車を止めてはいけない場所に止めたあなた達ですから


しってますか? あのおじちゃん達 「シルバー人材センター」の方達です


定年退職された60歳以上の方々ですよ 自分がその歳になったときのこと考えましょや



そんなことろで切れてるやつは 確実に出世しないと思いますパンチ!