母の夢 | ヒルシュっ子の育児日記と母の闘病記録とその後

ヒルシュっ子の育児日記と母の闘病記録とその後

生まれて間もなく息子がヒルシュスプルング病という先天性の腸疾患であることが判明。その頃の記録と、実母が膵臓癌を患い2月の大雪の日、旅立ちました。母の闘病中の記録とその後の日記です。

最期の日までの経過を書かせて頂いていますが、今日はその前に…。

昨日と今日、夢に母が出てきました。夢の中の母は、癌が発覚して入院していた頃の姿。まだ話もできて動くこともできるけど腹水が溜まりあーいててて…と痛がっていました。


痛がっている姿や夢でさえ癌に侵されている姿は嫌だけど、それでも母に会えたことは嬉しくて………何だか複雑です。


会いたいなぁ。