元OLのファッション好きが選ぶカジュアルコーデ☆彡

(身長166㎝/靴のサイズ24.5-25.0㎝)

 

コアラprofileはこちら♪オーナメント

 

Instagram@kurumiyuzuki

YouTube【弓月くるみFASHIONチャンネル】

 

楽天ROOM

 

 

 
近所に
【EXPOCITY】という
エリアがあります
 
 
昔「エキスポランド」という
遊園地があった跡地で
 
今はショッピングが出来る
「ららぽーと」と一体型で
開発されています
 
 
 
 
お買い物で
ららぽーとには
よく行っているのですが
 
観覧車には乗ったことが無くて
2015年に開業して以来
やっと初めて乗って来ました!
 
 
実は
全国で一番高いそうです
 
最近まで知りませんでした
 
 
 
 
観覧車もそうですが
高い所に行くのが久しぶり過ぎて
すごく怖かったです!
 
揺れるし
床はスケルトン
 
4分の3ぐらいは
ずっとハラハラしていました…
 
 
 
 
岡本太郎作
『太陽の塔』
 
中国吹田インターチェンジ
 
大阪モノレール
 
 
ココはまだ序盤ですよ
 
 
 
 
徐々に上がってきます
 
 
曇り空でしたが
途中で太陽の塔に
陽が差しました
 
 
 
 
うわ~怖い怖い…!
 
座った位置から
一歩も動けず
 
 
西方面に
モノレールの万博記念公園駅があります
(緑の屋根)
 
この左側(南側、駐車場がある所)に
アリーナを建設するそうですよ
 
 
 
 
もっと南側に
梅田のビル群が見えます
 
スカイビルの空中庭園も見えましたよ
 
あべのハルカスも薄っすらわかりました
 
 
 
 
だんだん頂上に近づいて来ました
 
 
 
 
これが一番上辺りかな
 
もう怖くて怖くて…!
 
 
 
 
下り反対方面には
サッカーチーム「ガンバ大阪」の
Panasonicスタジアムがあります
 
今年から
遠藤保仁さんがコーチになって帰って来たので
優勝します!
 
 
パナスタ
アップでも撮ってみました
 
 
さぁ下っていきますよ
 
徐々に肩の力が抜けていきます
 
 
 
 
【OSAKA WHEEL】
 
1周18分
大人1名1,000円(税込み)
他オプションあり
 
 
 
 
下りて来て
だんだん強気になります
 
 
 
 
怖かったけど
楽しかったです
 
 
 
 
お隣の万博記念公園は
1970年に開催された
【万国博覧会】の跡地です
 
 
2025年には
関西万博が
開催される予定ですね!
 
 
 
 
1970年当初は
3月から9月までの開催期間中に
約6,400万人の来場者があり
 
1日で最高の来場者数は
約83万人の日があったそうです
 
 
私も今まで
断片的に当時の映像を見たり
近くで生まれ育ってきましたが
 
正直、特に何もピンと来ていなかったんです
 
 
でも最近
当時の映像を収めた
「公式長編記録映画 万国博覧会」を見て
 
当時その場に存在していた人たちのエネルギーに触れて
すごくすごく感銘を受けました
 
 
38年生きてきて
初めて当時の大阪万国博覧会に
感動しました
 
 
 
 
ただ楽しい!
 
ただ嬉しい!
 
興味がある!
 
見てみたい!
 
行ってみたい!
 
 
ただ「良かった!」と思えることが
こんなにもすごいエネルギーになるのか…
と、すごく動揺しました
 
すごく交感神経が昂りました
 
 
 
 
1970年はまだ
昭和天皇の時代でした
 
若き日の上皇さまや美智子さま
 
チャールズ国王や
諸国のお偉いさま方など
たくさんの来賓がありました
 
 
 
 
54年前のこの地に
6,400万人以上の人が関わっていただなんて
 
38歳になって
ようやく事の大きさに
気づくというね