元OLが選ぶファッションコーデ☆彡

(身長166㎝/靴のサイズ24.5-25.0㎝)
 
 

 

 

 

profile

 

 

 

1985年 大阪出身

 

超マイペースに生きてる

“弓月くるみ”です☆彡

 

 

短大卒業後

20代はずーっと正社員OL生活

 

30代になってからはCafe店員をしたり

自分の「やりたいこと」を追求するように…☆

 

ハンドメイド販売を始めたり
ネット発信をしたり
 
30代半ばで
オシャレから遠ざかっていたことに気づき
ネイル→コスメ→ファッションと…
今!ファッションに行きつきました!!

 

爪は甘皮が荒れてから

結局素爪がイイナと気づき

 

コスメはそこまで塗りたくりたくない

ということに気づき

 

ファッションは…??

 

 

そういえば20代の頃は

会社帰りに梅田(大阪の繁華街)や百貨店で

服やバッグや靴を買うのが

とても好きだったんです!

 

でもいつからか

おそらくファストファッションや

プチプラものが流行りだしてから

ファッションに対する意識が下がっていきました

 

当時はまだUNIQLOも=ダサいと評されていたり

安かろう悪かろう…

デザインが微妙…だったりしました

 

じゃあ値段が高くて、質も良くて、

デザインもオシャレなものを買えばいいじゃん?

となりそうですがっ…

【世の中には安いものがある】のは事実なので

その上でわざわざ高いものを進んで買おう!

という気にはなれないのです

 

あんなにファッションにお金を使っていたのに

一時期から急にテンションが下がってしまいました

 

好きだったはずのファッションが

お金をかけたくない対象になってしまったのです!

 

 

そんな状態が数年続きましたが

さすがにオシャレ感が全く無しの生活だと

つまらなく感じるように…

 

自然と「また化粧したいな!」

「服も今なりのオシャレを考えたいな!」

と思い始めました♡

 

 

しばらくコスメブログを書いていましたが

今は化粧は素に近い顔の方が好きなので

ファッション中心のブログに変更しました♪

 

20代の頃と39歳とじゃ生活環境も違うので

今の生活や年齢に合った

✓スニーカーや帽子多め

✓カジュアルめ

✓だけどダラッとしてない

そんなファッションを掲載していきます

 

 

10年も経てば

ファストファッションもプチプラでも

安いのにオシャレでカワイイものが増えました!

 

シンプルで定番なもの

プチプラなもの

気が向けば高いもの

元OLのファッション好きが選ぶスタイル♪

 

取り入れやすいアイテムが多いので

ぜひ一緒に♡

大人のオシャレを楽しんで頂けたらなと思います

 

 

雰囲気としては

ちょっと子供っぽいような可愛さも好きなので

大人と言いつつ

子どもっぽさや可愛さ比率が多いかもです

 

 

大人も、カワイイ♪

 

 

大人だからって

いつも落ち着いていて

かっちりキレイめで

スウェット母ちゃんや

地味なオバサン…

で居る必要はありません!

 

 

ファッションは、

みんなが楽しむためにあるんです♡

 

コアラ Yuzuki Kurumi 飛び出すハート

 

2024.5.13

 

 

 

    

くるみんワールドへようこそ~♡

ブログのフォローをしていただけると嬉しいです!!

 

▶▶▶フォローはこちら◀◀◀