初・キッズ食育トレーナー体験説明会終了しました | こどものうちから伝えたい 心と体をつくる 食育と料理〜一緒に食べたい行事食と季節を感じるごはん

こどものうちから伝えたい 心と体をつくる 食育と料理〜一緒に食べたい行事食と季節を感じるごはん

子どもの好き嫌いなど、子ども×食の悩み。悩みの解決法や子どもと食べる料理や、子どもがお手伝いできるレシピをご紹介しています。
おうちでおいしく、子どもも喜ぶ料理。普段のごはん、イベントの日のメニュー。のぞいてもらえたら嬉しいです。

先週、キッズ食育トレーナー体験説明会を開催しました!


初説明会


会場は、私がいつも「青空キッチン」をさせていただいている

赤ちゃん支援施設を特別にお借りしました。

体験説明会はお子さま連れOKで、こちらの施設は

お子さまが遊んで待っていられます!






協会としては、キッズ食育トレーナー説明会は何度も

開催されていますが、今回のポイント(?)は

初めて私が講師となり、説明会を開催したということ。


初回なので、私の講座や説明に漏れがないか、不足はないか

当日、協会代表理事の榊原理加さんが足を運んでくださり、

補足等、お話しもいだたきました!


ママフェス理加さん

緊張のあまり、写真を撮る余裕もなく(忘れてました)・・・

こちらの写真は6月に青山で行われたママフェス内での体験説明会の写真です。




榊原理加さんの講座、人を引き込む話し方、内容は

何度聞いても勉強になります。

聞きながら、普通にメモを取っている私がいました。





初回でしたが、参加してくれた方が

今日来て良かった、今後の自分や子育てに活かせる!と

食育キット以外にも学びを持ち帰ることができたと

思ってもらえるよう、

精一杯、講座でお話ししました。





参加者のみなさま、聞いていただいて本当にありがとうございました!



説明会会場




8月はまだ東京でも説明会が開催されます!

8月20日(土) 14時半〜 柏の葉キャンパス本部

○申し込みはこちらです → ★★★



名古屋、大分の説明会も間に合います!

そちらも募集がありますので、ぜひご覧ください。

大分 8月19日(金) 10:00〜
 → http://ameblo.jp/ishinai-keiko/entry-12178522235.html


名古屋 8月26日(金)11:30〜 → http://ameblo.jp/happy-recipe-hitsuji3/


体験説明会はどこも子連れOKです!





東京4期、5期講座 受付中です!


まめ東京4期

初級 9月13日(火)、10月11日(火)
中級 11月8日(火)、12月13日(火) 

まめ東京5期

初級 11月4日(金)、5日(土) 
中級 12月2日(金)、3日(土)


まめアドバンス講座

2017年1月27日(金)、28日(土)、
   2月18日(金)、2月19日(土)






○申し込みはこちらです → ★★★











  




















最後までお読み下さり、ありがとうございました!