【レシピ掲載】鮭のホイル焼き ちゃんちゃん焼き風 | こどものうちから伝えたい 心と体をつくる 食育と料理〜一緒に食べたい行事食と季節を感じるごはん

こどものうちから伝えたい 心と体をつくる 食育と料理〜一緒に食べたい行事食と季節を感じるごはん

子どもの好き嫌いなど、子ども×食の悩み。悩みの解決法や子どもと食べる料理や、子どもがお手伝いできるレシピをご紹介しています。
おうちでおいしく、子どもも喜ぶ料理。普段のごはん、イベントの日のメニュー。のぞいてもらえたら嬉しいです。

鮭のホイル焼き ちゃんちゃん焼き風」が

レシピブログさんの「くらしのアンテナ」コーナー

ズボラさんの魚料理に!フライパンにお任せの「ホイル焼き」はいかが?』に

掲載していただいています。



鮭ホイル焼きちゃんちゃん焼き

掲載記事はこちら  → ★★★

レシピはこちら →★★★





魚を食べたい・・・

焼くとグリルの後片付けが手間だから気が進まない・・・

洗い物を減らしたい・・・







ホイル焼きは忙しいママの味方!きらきら




魚 野菜を一緒に入れて焼けるので、「もう1品」なくても大丈夫。

魚 フライパンを使うけれど(ちなみにトースターでも焼けます)汚れないのでフライパンを洗う手間がない

魚 炒めもののようにコンロ周りに油や調味料が跳ねないので後で拭く必要もなし。






水玉 水玉 水玉


子どもが1歳すぎ、完了食あたりの時に特に「ホイル焼き」を作っていました。

大人と味付けを別にできるし、世話に時間がかかるので

なるべくその他の手間を減らしたい

朝などに作っておけばあとは焼くだけで

ずっとフライパンに向かって手を動かさなくてもいい。

抱っこしてあげられる。











「魚って、塩焼きにするか煮魚しか思い浮かばない・・・」


ホイル焼き、忘れがちな調理法ですが、とても便利ですニコ



















最後までお読み下さり、ありがとうございました!