【レシピ掲載】手作りごはんせんべい | こどものうちから伝えたい 心と体をつくる 食育と料理〜一緒に食べたい行事食と季節を感じるごはん

こどものうちから伝えたい 心と体をつくる 食育と料理〜一緒に食べたい行事食と季節を感じるごはん

子どもの好き嫌いなど、子ども×食の悩み。悩みの解決法や子どもと食べる料理や、子どもがお手伝いできるレシピをご紹介しています。
おうちでおいしく、子どもも喜ぶ料理。普段のごはん、イベントの日のメニュー。のぞいてもらえたら嬉しいです。

こちらのブログでご紹介したレシピ


手作りごはんせんべい」が


レシピブログさんの『暮らしのアンテナ』コーナー


ふわふわ~もちもち食感まで!いろんな素材の『手作りおせんべい』レシピ



にてご紹介いただいています。

レシピブログさんのコーナーはこちら → ★★★


米せんべい手作り




手作りごはんせんべい」 レシピはこちら → ★★★






以前、幼稚園で未就園児(2歳児)のクラブのこどもたちが食べるおやつ作りをしていました。

その時に、毎年作っていたのがこのおやつ。

当時の想いは今にもつながっています。

そのことについてはまたブログで書こうと思いますw





このおせんべいはしっかりとお米の風味がして(ごはんですから顔)

ちゃんと噛まないと食べられない=噛む力を育てるおやつです。






おせんべいは市販のものだと、ものによっては添加物が気になりますが

手作りだと安心して食べることができます。






味のバリエーションもいろいろできますニコ

以前のブログでは、桜えび、ごま、その他じゃこや青のり、と書きましたが

かつおぶしや粉チーズなどでも。

家にあるもので作ってみてください。








      桜     桜     桜















最後までお読み下さり、ありがとうございました!