私はこんな人

 

シングルマザー歴10年以上

10代の娘と暮らす「ゆず子」です飛び出すハート

 

フリーライターで

なんとか生計をたててるけど

苦しい生活ガーン

 

でも!

娘を幸せにしたい!

理想の人生を歩みたい!

 

お金と時間を賢く使い

夢を諦めずに歩む日々を綴っています流れ星

 

炎人気の投稿炎

 

 

今日、めちゃめちゃ素敵なアカウントを

見つけたの

 

 

 

コーヒーが好きだから

インスタのリールを見てたんだけど

 

 

 

めっちゃ可愛い金髪の女の子が

いかついエスプレッソマシンで

カフェラテを淹れてるリールがあったのね

 

 

 

まぁその子が可愛すぎるから

目がとまっちゃったんだけど

 

 

 

でね、いかついマシンと

ギャルっぽい金髪ベビーフェイスの女子が

ギャップがありすぎて

何か見ちゃうわけ

 

 

 

で、その子が気になっちゃって

プロフィールいくじゃん

 

 

 

そしたらいくつかリール上がってて

フィード投稿も見てみたら

なんかもう、えもさ全開で

ぶっ刺さる感じだったの

 

 

 

いやいやいや

40代のおばさんが

20代女子の投稿に

萌えてるのってキモいかもごめんなさい

って思うんだけど

 

 

 

この際そういうのもう

全部おいておいて

やめようぜって感じで

 

 

 

純粋に

自分があ、いいなって思った感覚が

大事じゃん

 

 

 

そっちに全フリしたいなと

 

 

 

どんな写真かっていうと

バえてるというよりは

日常を切り取った感じで

 

 

 

どっちかというと

ホントエモいっていう感じなの

 

 

 

ちょっと昭和的な懐かしさのあるような

雰囲気で

暗めの写真が多くて

物撮りも多くて

ストーリーズには

友達とのショットも上がっていて

 

 

 

なんていうか

ちょっと自分が20代のころの

感性を思い出した

 

 

 

で、このアカウントに出会って

自分が気付いたことがあって

 

 

 

今日はそれを残しておきたかったんだけど

 

 

 

なんで自分が惹かれたのかって

それは

この人の目線が

自分の周りのすべていとおしいものを

映像にして残してるんだなって

 

 

 

(ほんとうにそうかどうかは知らん私の解釈です)

 

 

 

そして、それを見る私たちは

その人の目線を映像を通じて

疑似体験できるんだなって

 

 

 

身の回りを愛してる

愛おしいものたちだけを

とらえてるその視線、感覚、マインドが

全部のっかってくるというか

 

 

 

だから

この人の写真にひかれたんだって

わかったの

 

 

 

で、同じ目線で

自分の身の回り

部屋とか、机の上とか

カーテン越しに見える庭とか

見ると

 

 

 

自分の世界も変わってしまった

 

 

 

あ、この汚くて嫌だった

自分の部屋とかも

これ、愛おしいものと思ってみたら

わたしの世界が全然違って見えた

 

 

 

っていう

そういう話です

 

 

 

私にとって

すごい発見で

なんか大きなヒントになりました

 

 

 

 

 

 

 

驚きピリピリフリーランスあるあるの記事を書いてますびっくりマーク

 

真顔キラキラアラフィフなのでお肌も気にしてますOK

 

デレデレラブラブ最近コレにハマってお腹の肉が減ってきた気づき