私はこんな人

 

シングルマザー歴10年以上

10代の娘と暮らす「ゆず子」です飛び出すハート

 

フリーライターで

なんとか生計をたててるけど

苦しい生活ガーン

 

でも!

娘を幸せにしたい!

理想の人生を歩みたい!

 

お金と時間を賢く使い

夢を諦めずに歩む日々を綴っています流れ星

 

 

 

クリスマスだね~ニコニコ

みなさんいかがお過ごしですか?!

 

 

 

 

我が家はチキンのオーブン焼きを

作って娘とささやかに過ごしましたよ~飛び出すハート

 

 

 

 

ただ、ケーキを作るひまがなくって

今年はケーキなしだったの!!!ガーン

 

 

 

 

売れ残りのケーキが安く買えるかなと

思ったけど無気力

 

 

 

 

最近は予約制になってるから

売れ残りのケーキってあんまりないよね?!

 

 

 

 

でもね!

フードロスになってしまうケーキを

安く買えるアプリがあるんだよ~!!

 

 

 

 

それは

TABETE

っていうアプリなの!!

 

 

 

 

スイーツやパンや

レストランで

ロスになってしまう商品を

割引でレスキュー出来るのウインク

 

 

 

 

これ見つけた時

めっちゃ画期的!!って思った目がハート

 

 

 

 

今日アプリをのぞいてみたら

あった、あったびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

たとえば不二家のケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキ安くなってるよね!

 

 

 

 

 

こちらも!!!

 

 

 

 

 

 

 

4000円のケーキが

2800円とか

お得すぎる飛び出すハート

 

 

 

他にも!!

 

 

 

 

 

3400円のケーキが

1900円とかびっくり

 

 

 

 

これね、早い者勝ちなのよ

 

 

 

 

だからアプリを入れて

毎日チェックしておくと

思いがけず

お得に買えちゃうことがあるのよ!

 

 

 

 

生活圏内や

通勤エリアにお店があれば

アプリで予約・決済して

サッと寄って持ち帰れるから

めっちゃいいびっくりマーク

 

 

 

 

 

夜になって

もう一回不二家を見てみたら

半額でレスキューされてた~びっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

ロスになる商品を

安く買えるっていいよね!!

 

 

 

 

 

だって捨てられちゃうんだから

もったいないじゃんえーん

 

 

 

 

 

結構いろんなお店が登録されてるから

みんなの地元のお店も

載っているかも~!

 

 

 

 

ダロワイヨとか

サンマルクカフェとか

有名店も入ってるから

アプリを入れてチェックしてみてね指差し

 

 

 

 

TABETE

っていうアプリだよん飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

驚きピリピリフリーランスあるあるの記事を書いてますびっくりマーク

 

真顔キラキラアラフィフなのでお肌も気にしてますOK

 

デレデレラブラブ最近コレにハマってお腹の肉が減ってきた気づき