HAKUBA レンズペン3マイクロプロでレンズがピッカピカ✨ | Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

ドローンを始めて6年が経ち昨年はドローンレースチームも結成しました。
ドローンレースの練習会開催など、皆さんのお役に立てるよう少しづつ活動しています。

私の体験や記事が少しでも皆さんの役に立てば幸いです!

最近、Xでもポストしましたが、いいグッズを見つけました〜

それがこちら

HAKUBA レンズペン3 マイクロプロ ドローン用







これ何かと言いますと、カメラのレンズを綺麗に拭き取るクリーニンググッズです♪ニコニコ


セーム革製チップ+カーボン粉末の効果で綺麗になるみたいで、クリーニング液も不要で非常に使いやすいです!





埃とかは普通に拭けば良いのですが、指紋とかちょっと取れにくい汚れが、これ一つでピカピカになります!



写真で比較しました








ちょっと写真じゃわかりにくいのですが、実物は指紋が綺麗にとれるだけじゃなくて、明らかに違いがわかる位綺麗になりました〜!



FPVにとってカメラの汚れは、重大な敵ですから綺麗になって本当に気持ち良く飛ばせるようになりました〜おねがい



更に、このレンズペンはゴーグルのレンズにも使えます!



Before↓



After↓




これは正に最高!指紋が綺麗になるだけで、マジで映像がクリアに見えるようになりました〜!!!ラブラブラブ


ドローン用は、ペン先が細いので細かい部分がやりやすいので良かったです♪

更にこのペン先は、通常使用で約500回使えるという事で、1本買っておけばほぼ永遠に使える感じです

という事で、少し値段はしますが今期一番買って良かったと思うグッズの紹介でした〜!

ぜひ使ってみて下さいウインク