当て舵「0」の世界へ!練習してますよ〜 | Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

ドローンを始めて6年が経ち昨年はドローンレースチームも結成しました。
ドローンレースの練習会開催など、皆さんのお役に立てるよう少しづつ活動しています。

私の体験や記事が少しでも皆さんの役に立てば幸いです!

当て舵って知ってますか?


Wikipediaで調べてみたら、こう書いてました



当て舵(あてかじ)とは当てとも呼ばれ、機体の動きに対し、反対方向のスティック入力を行うこと。抵て舵



これ、ドローンレースの練習をしてるとよくありますよね、行きすぎて急ターンした時です!


今まで、これがそんなにタイムロスになってる思って無かったのですが、、、


どうも色々話を聞いていくと、これを無くした方がいいようです!ニコニコ



それを無くす為に、3セルバッテリーで練習してみたり、速度ゆっくりでラインどりの練習したりしています。


そんな成果が出てるのか?シミュレーターのVelociではタイムがかなり上がってきました、もちろんPCの性能が上がったのも後押ししてると思いますけどね!ウインク



最近は練習の後半に、タイムアタックもやってます。


だいぶ当て舵減って、スピードも乗せれるようになってきたと思うのですが、、、いかがでしょうかね?

https://youtu.be/wdV7To-xaKs





シーズン開始まで、あと2ヶ月!

ここから、どれだけ伸ばせるか?この冬でパワーアップして来季はJDLチャレンジするぞ〜!