バッテリーの固定に最高の品を発見!3MデュアルロックファスナーSJ3550 | Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

ドローンを始めて6年が経ち昨年はドローンレースチームも結成しました。
ドローンレースの練習会開催など、皆さんのお役に立てるよう少しづつ活動しています。

私の体験や記事が少しでも皆さんの役に立てば幸いです!

久しぶりのヒット商品です!おねがい



レーシングドローンのバッテリー固定、ストラップでキッチリ固定するのが基本なのですが、レースの時にぶつかる衝撃は半端ないので、ストラップだけだと、スッポン!ってバッテリーが抜けてしまいます。


そこで、さらにバッテリーをしっかり固定する為にゴムを貼って摩擦力を高めたり、マジックテープで固定してみたり、、、今まで色々チャレンジしてきたのですが、、、



最高の製品を発見致しました!口笛



だいぶ昔からあるので、すでに使われてる方も多いとは思いますが、あえてまだ使って無いそこの貴方!


直ぐに使った方がいいですよ



その商品がこちら






3M デュアルロックファスナー SJ3550



この固定力は凄いです!


見た目はマジックテープみたいな感じなのですが、素材が全く違ってまして






プラスチックぽい素材で、シッカリとはめる事が出来ます、通常のマジックテープだと雄と雌があって張り付く感じなのですが、これは雄雌は無く、同じ物同士を、カチッとハメ合わせる感じで使います!



凄い、少々の衝撃では全くびくともしませんよ〜!爆笑



これを機体の底と、バッテリーにそれぞれ貼って、使う時にハメ合わせます。






ちなみに強度によって何種類か型番があるのですが、このSJ3550がピッタリのようです。


購入する際は間違いの無いようにしてくださいね。





値段は、ハッキリ言うと高いのですが、お値段分の価値はあると思いますよ、バッテリー飛んでって無くなれば数千円の損害ですからね〜笑い泣き



うん、今回はいい物を買いました!