レース用機体のアンテナをfoxeer lolipop4に交換 | Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

ドローンを始めて6年が経ち昨年はドローンレースチームも結成しました。
ドローンレースの練習会開催など、皆さんのお役に立てるよう少しづつ活動しています。

私の体験や記事が少しでも皆さんの役に立てば幸いです!


ポチッと↑お願いしますします。




レース用の機体って、コースの中を飛ばすだけなのでそこまでVTXのアンテナにこだわってなくて、どちらかと言うと軽量な方が良いだろうとVTXに標準で付いてくるホイップアンテナを使っていたのですが、、、






どうも他の方の映像よりノイズが多い気が、、、キョロキョロ


まぁ、少々ノイズがあっても飛ばせるのですが、やっぱり綺麗な画面の方が飛ばしやすいですよね〜



何が違うか考えても、やっぱりアンテナの違いしかわからなかったので、思い切ってアンテナを交換してみました〜!



今回交換したのが、こちら



Foxeer Lolipop4




付け替えなので作業は簡単なのですが、同軸ケーブルが長くなるので、その収納に少し頭を使います。


最後は力ずく〜wwwチュー






無事に交換完了です!




アンテナも安くない時代になってきましたね〜

比較したかったので、2台中1台のみ交換して試してきました〜!


結果、、、



結構わかる位変わりましたね〜おねがい


なるほど、やっぱり大きいアンテナの方が出力も綺麗に出るんですね、今までは受信の事しか考えて無かったですがwww


という事で全機導入する事に決定です!






映像が、めっちゃ綺麗になればいいなぁ〜照れ