奈良県平群町のウォーターパークでFPV | Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

ドローンを始めて6年が経ち昨年はドローンレースチームも結成しました。
ドローンレースの練習会開催など、皆さんのお役に立てるよう少しづつ活動しています。

私の体験や記事が少しでも皆さんの役に立てば幸いです!



最高に楽しい場所でドローンを飛ばしてきました〜!チュー


それは、、、奈良県は平群町(へぐりちょう)にあるプール



平群町ウォーターパーク



です。





めちゃくちゃプールです(笑)


ここのプール、20年ほど営業していたのですが新型コロナの影響で、直近2年は営業中止、この4月に廃止が決定しました、、、ショボーン



この場所を有効活用出来ないか?

ドローンの練習場所に出来ないか?という話がありまして、見学に行ってきました。



少し小雨だったのですが、広さを含めて飛ばして確認したい!!と、お願いして飛ばした映像がこちらです


https://youtu.be/UsZNyNN8zGw






いや〜、楽しい!おねがい


最高ですね、空撮機には少し狭いというか障害物が多いので、初心者向けではないですが、FPVからしたら、この障害物達が最高に楽しいです!



フリースタイルのFPVerは、たまらんのではないでしょうか?爆笑



レースも十分出来る広さなので、たしかに床がコンクリートなのや鉄柵なのでクラッシュすれば、機体の損傷は覚悟が必要ですが、それを差し引いても楽しい!



プールなので、ウォータースライダーもありますよ!





これはスライダーチャレンジするしかないですね〜!


今はまだ水が残ってるので、チキンな私はチャレンジ出来ませんでしたが、求むチャレンジャー(笑)



見て頂くとわかりますが、結構広いのでフリースタイルのイベントやってみたいなぁ、、、と個人的に思ってます。


誰か一緒に企画したい方居ませんか?口笛






今はまだドローンパークに出来るか検討中なので、これからプッシュしていきたいと思ってます。



イベントなど、活用のいい案が有れば、ドシドシご意見頂けますようお願いします。ウインク