スカイグラウンドのレース直前!今月も練習会やりますよ〜 | Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

ドローンを始めて6年が経ち昨年はドローンレースチームも結成しました。
ドローンレースの練習会開催など、皆さんのお役に立てるよう少しづつ活動しています。

私の体験や記事が少しでも皆さんの役に立てば幸いです!

いよいよ、3/20のスカイグラウンドレースが近づいてきました〜!



今週末と来週末は、超ドローン三昧です!


3/12 京都ドローンレース練習会inアールライフグラウンド

3/13 スカイグラウンド練習会


3/19 スカイグラウンドレース公式練習

3/20 スカイグラウンドレース本番



ここで一気に成長したいですね〜ウインク


みんな楽しみながら頑張りましょう!



さて、3/12の練習会の場所は、ここです。



アールライフグラウンド

大阪府枚方市穂谷4578






◆開催概要

日時:3/12(土) 9時~17時 ※9時過ぎからコース設営準備します

参加費:2,000円(高校生以下1,000円、見学無料)

・簡易トイレあり

・電源無し

・机、椅子など各自でご用意下さい

・お昼ご飯も各自でご用意下さい

・近くにコンビニあり

・焚火は禁止ですが、市販のコンロ等使用OK

・ペット禁止

・途中での入退場自由です


 

 車に5インチドローンがぶつかっても言い方は、コース横まで乗り入れ可能です!(笑)



練習コースは、下記の予定です。



初級コース





中級コース





天気も良さそうなので、皆様のお越しをお待ちしております♪ウインク



FPVドローンに興味がある方、一度見てみたい方見学無料ですので、気軽に来て下さい!お子様も大歓迎です♪


またレースだけでなく、空撮やフリースタイルの練習も可能です、もちろんDJIなどの空撮機の練習も可能です。一言で言うとなんでもありですね(笑)


空撮機は、インストラクタークラスの方もいらっしゃるので、そっちも参考になりますよ!