フライトベースGP with ANNA模擬レースで奇跡が!! | Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

ドローンを始めて6年が経ち昨年はドローンレースチームも結成しました。
ドローンレースの練習会開催など、皆さんのお役に立てるよう少しづつ活動しています。

私の体験や記事が少しでも皆さんの役に立てば幸いです!

昨日は久しぶりに開催された、フライトベースGP with ANNAの3回目に参加してきました〜!

 

 

貝塚のレース以降、今月末のスカイグラウンドのレースまで5インチ漬けの予定だったので、TinyWhoopは全く飛ばしてませんでしたが、タイミングが合ったので、参加する事にしました〜!

 

 

時間通りに18時に行ったのですが、すでに皆さん到着して飛ばされてました〜(笑)

 

 

 

 

 

みんな何時から来てるの??チュー

次はもっと早く行こう(笑)

 

今回のコースも、結構距離があるコースだったので3周すればバッテリーがやばい感じでした。

 

 

 

 

参加人数は6名と少なめでしたが、今回和歌山から、nutsさんとタニさんが初参加〜!

 

nutsさんはTwitterでお世話になってましたので、初めましての挨拶させて頂けて良かったです。

 

いつもフリスタでキレッキレの映像を見てたので、TinyWhoopのイメージ無かったから聞いてみたら、最近始めてハマったらしい(笑)爆笑

 

ようこそマイクロの世界へ!!

 

 

次は5インチレースに招待ですな(笑)

 

 

 

今回は絶対王者のYukiくんが不在、そして最強Whooperののんちらさんも体調不良?で欠席と、優勝候補不在の模擬レース

 

 

1回戦は、二人づつの一騎討ち対決!

 

ヨーイドンで、2周早くゴールした方が勝ち抜けです。

 

 

私の対戦相手は、強豪たこゆき君、たこゆき君圧倒的に速いのですが、安定感に欠けるのが玉に傷です。そこにチャンスが、、、いや、そこしかチャンスはない、、、笑い泣き

 

 

よーいスタートで、始まったのですがいきなりスタートゲートでクラッシュという、最悪なスタート!だったのですが、、、

 

なんとたこゆき君も、スタートゲートでタイム計測が出来てなかったようで、、、再レースに!ラッキー(笑)

 

 

こうなると、私に無くす物はございません(笑)緊張も少しほぐれたので、思い切って行けました〜

 

 

それでも、いっぱい失敗したのですが、、、相手がもっとミスしてくれたようで、僅差で勝利〜!!チュー

 

 

番狂せ達成〜!!

 

 

 

 

決勝進出です。

 

 

参加者6名だったので、それぞれ勝ち抜きの3名での決勝です!

 

 

予選最速ラップは、nutsさんなので、優勝する為には再び番狂せが必要です(笑)

 

 

 

決勝スタートです!

 

 

https://youtu.be/akd3-lGhzx4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やりました〜!!!

先行逃げ切りであります!爆笑

 

nutsさんは、ミスがあったようです。やはり初レースでの緊張でしょう。

 

そう!そうなんです!

それこそがレースの難しさ、本番でいかに実力を出せるか?ここも重要なファクターです、私も散々苦労してきてますので〜笑い泣き

 

 

なんと今回の優勝賞品は、、、

 

 

Mobula6

 

 

 

 

KigaruDroneさん、ご提供との事でこれからも何かと購入させて頂きますね!ウインク

 

みなさまも、お気軽にご利用下さい、本当に良い方ですので!

 

https://shop.kigarudrone.com

 

 

 

 

 

 

さて今回の商品ですが、、、私の機体はUZ65なので、この機体はMobula6使いの息子へ回ることになりました〜(笑)

 

いい機体ですよね~、UZ65お気に入りです!ウインク

 

 

 

 

さて、しばらくは、この歌が気持ちよく聴けそう〜