何度でも立ち上がれCrux3キャノピー! | Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

ドローンを始めて6年が経ち昨年はドローンレースチームも結成しました。
ドローンレースの練習会開催など、皆さんのお役に立てるよう少しづつ活動しています。

私の体験や記事が少しでも皆さんの役に立てば幸いです!

Crux3の純正キャノピー、壊れやすいとは聞いていたのですが、、、ここまでとは、、、滝汗



墜落回数は、数回なのにもうバキバキです!笑い泣き




各ショップの在庫も、あまりありませんね〜、、、



という事で、こんな時は奴の出番です!


お前に決めた〜!!!








瞬間接着剤〜




チューチューチュー




最近、ハンダの技術が上がったのと同じく、瞬間接着剤の技術も上がってきた気がします!(笑)



キャノピーの修理です






まずは上部から、、、って、ここが割れるって、どんなクラッシュしたんだ〜って思うでしょう?


でも、本当にクルクルって落ちただけなんですよね〜(笑)



しかも、この墜落も原因不明の墜落なんですよね〜滝汗



いきなり、クルクル、ドッカーンですからね〜!(笑)



同時に割れた2箇所も補修





後ろでしょう、、、そして一番割れやすい場所が、左右の細い部分です。





ここ3回割れてます、しかも驚くことに瞬間接着剤で治した部分は割れない、少し横が割れるという!(笑)


もう、全箇所を先に瞬間接着剤で予防コーティングしようかしら?その方が強くなる?キョロキョロ




はい、という事でバキバキのキャノピーも、無事に元通りに戻りました〜!


瞬間接着剤最強ですね〜!ウインク





そこで、、、前にパッカーンしたキャノピーも、接着してみることに!






いいんじゃないですか?ニコニコ


問題はカメラマウントを、付けた時にまた同じようにパッカーンしないか?ですね。



そこで、今回は純正キャノピーと同じようにタイラップでがっしり固定してみます!







これでそう簡単には取れないでしょう!爆笑


純正キャノピーと、3Dプリンターキャノピーで比較しないとですね〜!




何度でも、何でも、治すぞ〜(笑)ニヒヒ