バッテリー補充第2弾!GNB 4S 1550mAh 100C | Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

ドローンを始めて6年が経ち昨年はドローンレースチームも結成しました。
ドローンレースの練習会開催など、皆さんのお役に立てるよう少しづつ活動しています。

私の体験や記事が少しでも皆さんの役に立てば幸いです!

はい、バッテリー不足に悩んでから、いろんな所で色んなバッテリーを注文してるのですが、、、、なかなか手に入らなかったのですが、、、




ようやく、到着しましたので報告です!

到着したのはこちら




先日Banggoodで注文した

GNB 4S 1550mAh 100C


注文日が11/8だったので、約3週間くらいですかね!

まぁ、予定通りですね!ウインク




問題はこちら、、、





同じ日に注文したのですが、、、まだ発送されません!ガーン


半分は諦めましたが、、、まだ売ってるんですよね〜(笑)

どうなってるのでしょうかね?





では気を取り直して、開封していきます。

バッテリーとステッカー、説明書の簡素な中身です!





重さを測ってみました〜!






164.86g


これが重いのかどうか?


第一弾のバッテリーと比較


CNHL Bluck Series 4S 1500mAh 100c




183.20g、、、

おお〜、約20g、10%軽いですね〜!

これは楽しみです。チュー



値段も2,600円と安いし、いいバッテリーだったらレギュラー化ですね!




少し話が変わりますが、バッテリーを保管する金属製の入れ物を探してたのですが、良さそうなのを発見しましたので、購入してみたいと思います!

金属製の工具箱です。メーカーとサイズが色々ありそうなので、どれにするか?悩んでます(笑)