GFORCE LiPo ANALYZER G0023 | Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

ドローンを始めて6年が経ち昨年はドローンレースチームも結成しました。
ドローンレースの練習会開催など、皆さんのお役に立てるよう少しづつ活動しています。

私の体験や記事が少しでも皆さんの役に立てば幸いです!

バッテリー充電していたはずなのに、飛ばそうとしたら「LOW BATTERY」になって、充電し忘れたのか、バッテリーがもう寿命なのか?悩んだ事ありませんか??


私も必ず全部充電しているつもりなのに、、、

というのを先日書いた所、バッテリーチェッカーなる物を使っているというコメントを頂きましたので、早速購入してみました!





LiPo ANALYZER G0023



早速開封してみます、作りはシンプルですね!

日本語の説明書も付いてました〜ウインク


Amazonで約2,000円でした〜!





特に電池などがある訳でも無く、ただの液晶画面とバランス端子がさせる口があるだけです!


さすとこんな感じです!





結構、グイって押し込まないとささりませんでした!

(最初不良品かと思ったけど、思い切っていったらささったですww)



そしてこいつ、各セルの電圧を表示するだけで無く、なな、なんと自動でバランス取りをしてくれます!おねがい



凄いぞ〜!!!



これで、事前にちゃんと充電されてるかチェック出来ますね!爆笑ワーイ