やっちまった〜!JRの1駅は致命傷… | Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

Yuzuiro FPV スポーツドローンライフ

ドローンを始めて6年が経ち昨年はドローンレースチームも結成しました。
ドローンレースの練習会開催など、皆さんのお役に立てるよう少しづつ活動しています。

私の体験や記事が少しでも皆さんの役に立てば幸いです!

昨日は、久しぶりに先輩が広島から帰省してくるとの事で、昔の仲間と飲みに行ってました〜!


飲み会では、昔話にも花が咲き、、、1件目、2件目、時間もいい時間となり、引き留める先輩を振り切って帰宅に!ニヤリ時刻は23:50分…


いい気分だったからなのか、久しぶりの再会で飲み過ぎたのか、気がつけば少し眠っておりました、、、


ん?ここは何処じゃ?もう着くかな??


はい、寝過ごしました〜!ゲッソリゲッソリ(笑)


でも奇跡的に1駅通り過ぎただけだったので、反対の電車に乗ればセーフです!

慌てて降りて、向かいのホームに行こうと思ったのですが、ふと思いました。


この時間って、反対行きはもう最終が終わってない??

という事で、地下通路で、すぐさまyahoo検索です、、、


駅名を入れて、ポチッ!


おねがいおねがいおお、あるやん!0:36発


で今何時?

スマホでそのまま時間を確認!


ポーンポーン



0:36



まさに今や〜ん!!

ダッシュで階段を駆け上がり〜り〜り〜


無情にもドアは閉まってしまいました!!
滝汗滝汗滝汗滝汗




と言うか、検索などせずにとりあえず向かいのホームに行ってたら間に合ってた…ガーンガーンチーン


さて、どうしたものか、、、

酔いも一気に冷めて、頭が回転し出します。

タクシーに乗るか?歩いて帰るか?


自分は最寄駅まで自転車で20分なので、明日の通勤の事も考えると、最寄駅に戻って自転車で帰るのがルート的には最適です。

タクシーだと1駅だし、1000円くらいかな?
う〜ん、でも1駅だし、道もだいたいわかるし歩けるかな?

そう、この1駅というのが微妙に悩むのです!(笑)


悩んだ結果、もちろん答えは、、、


歩いて帰ろう♫



でございます!


一応、ルート検索しました、、、げっ結構時間かかるなぁ、55分!!

あっでも、この裏道から行ったらもっと早いんじゃね??


独り言の連発です!www


そして孤独な旅の始まりでした…


流石に、まだまだ家の灯りは結構ついてますね!みんな夜更かしさんです。しかし、、、深夜1時に街を歩く人は、私の地元にはほとんどいらっしゃいませんでした〜!笑い泣き


1駅歩きましたが、出会った人影はたった1人と1匹(犬を連れておられました〜)だけでした〜!


泥棒は夜に限るなぁ、なんて不謹慎な事を考えつつwww


ひたすら夜の街を歩きます。


そしてついに最寄駅に到着!笑い泣き


時間は、約一時間!予定より遅いやんけ〜!!


今までも、乗り過ごして歩いた事はあったのですが、JRは今回初めてでした、そして思いました。


JRの1駅、なめんなよ〜!!


家に帰って、寝たのは3時、、6時半に起き、、、今再び通勤列車、、、今日はもう無理だぁ〜、、、笑い泣き


おやすみなさいzzz