おっさんみたいな会話2 | yuzuinc-officialのブログ

yuzuinc-officialのブログ

愛知県名古屋市を中心に飲食店を展開しているちっちゃな会社のオフィシャルブログです。
時には食べ歩き、時には熱く、時にはクールに。
飲食大好きなメンバーが綴っています。

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
どうも須部です!

當山さんインスパイア系ですが、僕も時にすごい感じますね。

長年yuzuに所属してきて、yuzuの若い方だと思ってましたが、気づいたら完全におっさんですもの。

當山さんが仰るように気持ちは10代の頃とは何も変わりません。
勿論20歳くらいの頃の比べたら知識やスキルも増えたし、思考回路も若干違うと思うのですが、気持ちの部分って根本的に変わりません。

だから昔と同じ感覚でいくと大怪我をするんですが、誰しも年は取るのでしょうがないです。

ここ何年かは個人的に停滞してしまっているので、ちょっと色々奮起しなきゃなと思ってます。

僕は33ですが、40まであと7年です。現在ですら体の調子があんまよくないので、僕は當山さんと違い体の心配も多いですがね。笑

で、0歳の子が7歳になるのって色々な変化がありますよね?見た目もそうですが、2本の足で立って更には喋るようになって、知識も備わってきていると思いますが、その成長曲線って凄まじいんですよね。

ただ33歳から40歳って同じ成長曲線はおそらく描けれないし、むしろ退化する事すらあるかもしれないとなると尚更焦ります。笑

當山さんも書いてましたが、そうならないようにと日々意識して生活していくしかありませんね。

ただ感覚は変わらないと言いましたが、実際には変わっていかなきゃいけないというのが大事だと思ってます。

それは今の時代に合わせて考えるって事だと思うのですが、若い頃の感覚(この場合はなんでも好奇心をもってとか、変に固定観念を持たない事って意味)で何事も向き合っていかなきゃと思ってます。

ま、やる事山積みの現状ではそういう心のゆとりが持ちにくいのが関の山ですが、、、笑

為せば成る。好きな言葉ですが、何もしなかったら何も変わらないので、どんな状況でも楽しんで捉えていきたいですね。(続)