新人研修会 JK編 | yuzuinc-officialのブログ

yuzuinc-officialのブログ

愛知県名古屋市を中心に飲食店を展開しているちっちゃな会社のオフィシャルブログです。
時には食べ歩き、時には熱く、時にはクールに。
飲食大好きなメンバーが綴っています。

おはようございます 當山ですニコニコ




昨日は 64餃子上前津の「新人研修会」ウインク

とは言っても ガチガチのヤツではなく

かなり内容を絞った研修会にしました。

時間にして40分ぐらい。ですね…

{102C1D31-5D3A-4D63-A105-7DC48D187311}

ホントは全員集めてやりたいんですけど

なかなか都合も合わないので少人数制で。

今後も残りの新人さんもやって

また別バージョンで中堅クラスの

アルバイトさん研修会も行なっていく予定。

開催中お店を守ってくれたみんなにも感謝です!



まぁでも 理解をしてもらうことだったり

質問をして考えさせながら 

飽きさせないようにしながら

しかも笑いを入れながらやったつもりですが

展開が難しく感じましたねーびっくり

僕も勉強になりました。 


ある程度の研修会の流れを書いて

それを見ながら進めたんですけど

急に「あっ。これも言った方がいいな」

って思い出したり

質問の答えからも脱線していったりと…

んー難しいびっくりびっくり


{E44E3A77-2CBC-41D6-AF78-C181EC79312B}


今回は JK3人だったんですが

「なんか先生みたいルンルン」って言われました(笑)



その後はそのままお店で食事ニコニコ

もちろん実費ですよチュー

商品の味を知るのも勉強ですからねー!



今のJKたちの流行りや恋バナやら

いろいろ話しながら コミュニケーションとってね…

最後は今流行ってるというアプリゲーム

「荒野行動」まで一緒にやるという…(笑)




残された他のスタッフの子たちにも

今後しっかりと研修会&食事会しないとね爆笑

「なんであの子たちだけ…」ってなるからね。

スケジュール調整してやりますよー!