博多視察旅行の続き | yuzuinc-officialのブログ

yuzuinc-officialのブログ

愛知県名古屋市を中心に飲食店を展開しているちっちゃな会社のオフィシャルブログです。
時には食べ歩き、時には熱く、時にはクールに。
飲食大好きなメンバーが綴っています。


おはようございます!當山です。


博多視察旅行の続き…


二日目伺ったお店はこちら。

{2FBAD5E5-8D31-4910-B8EC-481CE01BF28F}

はい!洒落てます。洒落過ぎてるファサード。


とっても入りにくい空気バンバンです。


こちらのお店 予約必須なんですが

その予約時にこう言われます。



「大声での会話はご遠慮ください」



なるほど…



その意味がこのファサードの空気を

感じさせてるな…と。


場所は大濠公園の大手門すぐにあります。



15席ぐらいのカウンターのみのお店。



焼鳥とワインのお店「鳥次」さん。



いい意味での色気があるお店です!!


{4E423001-60DB-41BD-8179-6E97D3520A9A}


こちらのお店も カウンターの高さと

調理するトコの高さが同じ。


「もう どんどん見てください!」って感じ!


ソムリエさんもいます。


僕ら6人 小声での会話に全く慣れてないので(笑)

最初は構えてしまいましたが

意外?と気さくな職人さんたちと

会話もしながら ステキな時間でした。


あ。そうそう!

メニューもおまかせで

10品ぐらい出てくるスタイルなんです。

その日仕入れた鶏さんを店内で捌いてるそうで

新鮮なものが食べれます!

胸肉のタタキ レバ刺から始まって

焼鳥が次々と出てきます。

{ABD050AB-31E0-46E6-8D26-5A5D7B985688}

胸肉のレア串なんですが

パサつき全くなし!むしろ  しっとりしてて美味!

また この山葵があんまり辛くないんです。





{8246A8F9-F70D-43FC-B0EC-753B16AAEE2F}

{B41CD413-2F4E-454B-A568-7FC16EABB314}

銀杏 砂ずりと続き

そして

{FA7D11E7-0815-4712-B9FB-C3D866C110CC}

この「うずら」が旨かった!

水煮じゃないうずらって こんなに

美味しいんだと 少しばかり感動(^ ^)




焼鳥ばかりじゃなくて 

{6567B3A9-DF81-4E04-96B9-E773F256A72D}

{4D58AD74-3CDF-420C-808E-022AAE3C78B0}

お野菜串も出てきました!

そしてそして このお店の名物!と

大将が言ってました こちら!

{4F84AAD3-6164-4553-840D-FF735F7D82AF}

〆の鶏そぼろ丼。


たしかに めちゃくちゃ美味しい!!

優しい味の鶏そぼろ丼でした!




こちらの鳥次さん。

めちゃくちゃ素敵です!

勉強になりました!

ごちそうさまでした!

{678BAAA0-DD6E-4BE2-957C-81764BC5DAC3}