現場の意見最優先? | yuzuinc-officialのブログ

yuzuinc-officialのブログ

愛知県名古屋市を中心に飲食店を展開しているちっちゃな会社のオフィシャルブログです。
時には食べ歩き、時には熱く、時にはクールに。
飲食大好きなメンバーが綴っています。

お疲れ様です。







丹野です。




もう寒い寒い日本に帰国して通常業務に戻ってますが、もう少しカンボジアを🇰🇭





売上も伸びてますが
原価も高騰してるカンボジア。


原価コントロールできるスキルはまだまだないので、というか原価という概念すら最初はなかった!


最近、少しずつ意識付けが出来てきたかな、というレベル。


日本の料理長とやりとりしてもらって
原価調整と新メニューの試作。










ローストビーフ。
これは美味しかった!
{91B0245B-4984-4533-B588-F7E74421D4DD}







スペアリブ。
{7FCACCC7-E848-4B39-9ACB-BCD718CB918D}









うなぎ寿司。これはオペレーション見たら重いので却下。
{BC88B9F8-EADA-4E3F-9E7E-F360B6A8D1CC}








ビーフバーベキュー串。
{68F24060-566D-42ED-8994-173CD137FE16}








既存品の素材見直し、魚のグリル。
{9A22DFD5-866F-40D8-8B3D-8331DA7CEF91}








サーモン、ローストビーフのサンド。
{27562D42-1A83-43AC-9EFE-E1D57C1437AA}







実は
日本のサプライヤーからの仕入れ価格が高くなってるものを少なめにして
ローカル食材に切り替えたかったのだが
中々現場スタッフがうんと言ってくれない。




このメニューは子供に人気だ、とか


魚を捌く時の端材で作れるメニューだから、とか



まぁわかるんだけどね。



やりたいってものを、無理やりやめるのも
したくないので
今回の変更箇所は現場スタッフの意見も取り入れることに。




カンボジアでも、現場至上主義でやってます…