最後尾から | yuzuinc-officialのブログ

yuzuinc-officialのブログ

愛知県名古屋市を中心に飲食店を展開しているちっちゃな会社のオフィシャルブログです。
時には食べ歩き、時には熱く、時にはクールに。
飲食大好きなメンバーが綴っています。

お疲れ様です!





丹野です。







カンボジアで何かサービスが始まる時
よく現地の人たちが話してるのが
『最後尾からいきなりトップクラスに行くよね!』。






どういうことかと言うと
日本みたいに国の規制や認可やらの仕組みが追いついてないので
何かが始まるといきなり何社も介入して
サービス合戦になり、結果、いきなりトップクラスのサービスが出来る。






この3ヶ月でタクシーアプリが完全に普及して、昔より半額で移動できます。
{5B756429-0070-4B42-8E70-768B62AC8E90}

この人が来ますよーの画面。








昔は空港にラウンジなど無かったのに
2年前くらいだったか、いきなり出来たんですが、世界最高クラス。


めっちゃ広いです。



私はここまで充実してる空港ラウンジは見たことがありません。
{B58A1649-81C6-47C2-A7D4-BA85600658AE}
言い過ぎじゃなくて200名は入れるキャパ。




{2B53171A-3FBD-4DCB-8E75-BF3480F2CE24}

バイオーダーで作ってくれるヌードルはなかなか美味い😋


{B0E135AA-4089-40BB-8850-8283C35B989B}

マッサージなんかも…







最近はアプリ決済サービスがどんどん出来てる模様。

割引クーポン合戦中みたいな。

最後尾から追い越してく感じ、消費者にはありがたい!

また次回行く時が楽しみ!