●2021年8月号投稿作品について● | ゆずひの投稿記録

ゆずひの投稿記録

元々askに書いていた投稿物についての説明文を移行しました。

P誌≫

今年は角くんのイラストを描こう!と思っていたので、誕生日イラストを描きました。
あまり外で言っていなかったと思いますが、角くんが松竹座の0番に立つ未来までは松竹座に通いたいと思っています。

前月に描いた小島くん誕生日イラストが当社比淡い色づかいだったので、今回は好き勝手に派手に塗りました。
ポップでデデ~ンとコミカルに仕上げたかったです。
自分のやり慣れてる範囲内なこともあって、こう描きたい!と頭で思ったままを描けましたし、あまり悩まずに完成しました。

誕生日イラストを描く際は、この一年間でどんな出来事があったのかを考えます。
その中で一番描きたかったのは「角式マグロロケット」で、一発ギャグを披露した時、既にまいジャニで素晴らしい効果をつけられていましたが、それでも描きたかったので描きました。
背景文字は「SUMI-SHIKI MAGURO ROCKET」です。あまり見えないだろうとシンプルに白ヌキですが、メカっぽいのでも良かったかもしれません。
お洋風は、丈くんプレゼントの「SUMILAND」Tシャツを着てもらいました。
元気な感じに仕上がっていたら嬉しいです。次はもっと似させたいです。
 

\14歳のお誕生日おめでとうございます!/

角くんがハガキ裏に書いた文章を読んだ上でのコメントをくださっていたので、「角くん天才!絶対に国語の成績いいやろ!?」とおばあちゃん人格で拍手しました。
(私は編集者さん宛ての文章を書くので、中学生が読みやすい文章ではないと思います。)
本当にありがとうございます!

ちゃん付けされる年齢でもないから、さん付けにしてくれないかな!?とP誌さんには常々思っていますが(笑)。

【画像】
背景、角くん、文字の三層。
ロケットの発射光と、縦の勢いを出せるように髪や口内に斜線を入れました。