●2021年9月号投稿作品について● | ゆずひの投稿記録

ゆずひの投稿記録

元々askに書いていた投稿物についての説明文を移行しました。

W誌≫
矢吹奈子ちゃん20歳のお誕生日(6月18日)ツイートを見かけ、
「そういえば奈子ちゃんと大西さんは同い年…えっ20歳!?」と
もうすぐ来る"大西流星20歳"の現実が、唐突に押し寄せてきました。

そんな20歳という区切りあるお誕生日をお祝いしたい!ということで、
6月(小島くん)7月(角くん)はP誌に投稿していたこともあり、今度はW誌へ投稿することにしました。

どういう絵にしようか…と考える中で、表紙やロゴ作成の本を読んだところだったのですが、
歌うような、流れ星のような文字にするアイデアが出てきました。

そして、いつもとは違う塗り方にも挑戦したいな~と思い、
梅田へ行く時に寄る文具屋さんと縁ある、コピック塗りのイラストレーターさんのYoutubeを拝見しました。

コピック・メイキング『宇宙柄を塗る!』
https://youtu.be/GpesqFvvlfU

ドラマ主題歌「夜這星」イメージからも大西さんにピッタリ!と、宇宙柄に塗ることを決めました。
それならば宇宙の面積が広い方が効果的なので、大きめの人物配置にしました。
お洋服はセーラー衿です。

大西さんを描くときは何かひきつったような表情になってしまいがちなので、柔らかく微笑む大西さんを描きたい!と表情にも力を入れました。

背景は淡い色使いで爽やかにまとめるべく、少女漫画チックな処理にしました。
メンバーカラーのオレンジは色味が強かったので、使っておりません。ごめんやで…!

゚+o。(*っ^∀^)っ〈(大西さん、お誕生日おめでとうございます!)〉c(^∀^c*)。o+゚


【画像】
主線も淡く。
キラキラした大西さんが表現できていたら幸いです!