●2021年3月号投稿作品について● | ゆずひの投稿記録

ゆずひの投稿記録

元々askに書いていた投稿物についての説明文を移行しました。

P誌≫
Aぇドリパビの「コジケンサンバ」が世界平和を感じる良さで、とても感動した気持ちを伝えたくて描きました。
そのため、「世界中に愛と夢を伝えたい!私自身がプリズムジャンプを跳ぶくらいの気持ちで描こう!」と、テンションが高い方へ自分を追い込んで描きました。
追い込むというと言葉が強いですが、楽しかった気持ちをイラストから感じてもらうには、全力で込めないといけないと思いました。

イラストの作り自体はシンプルめで、デジタルのレイヤーの考えで分けると、下から【背景】【コジケンさん】【メンバーのミニキャラ】【文字+紙吹雪】になります。
\世界中のみんなでHAPPY!/がテーマです。
世界各国衣装はうろ覚えなので、間違っている部分があると思います。

背景は当初、黄色地にピンク色の集中線(派手)にしようかと考えていたのですが、「両国花錦闘士」のポスターみたいにフィーバーした感じにしよう!と、宇宙へ飛び出しました。
Seriaでちょうど買ったところの宇宙柄の包装紙を利用しました。発色がバッチリでした!
紙面では埋もれるかもしれないと思いながら金色のペンで紙吹雪を書きましたが、結構綺麗に印刷に出たので嬉しかったです。

私は三次元アイドルのファンアートでよくわからない絵を時々描きたくなるのですが(特に小島くん関係で)、またよくわからない絵を採用してもらったな~と、誌面を見て笑ってしまいました。

【画像①】よく描けた地球!
【画像②】コジケンさんも別用紙に描きました。
【画像③】世界各国Aぇミニキャラ。割と利用色にまとまりあり。