スマートウォッチのその後(1) | まささんの、とりあえずやってみる

まささんの、とりあえずやってみる

住友不動産で注文住宅を建築し、引き渡し後既に4年半が経過しました。今後も、完成後の住み心地含めた日常を記録していきたいと思っています。

2022年にスマートウォッチデビューし、↓

 

 

 

その後の2台目購入時にヤフーショッピングで

詐欺に合い、↓

 

 

購入は一端停止し、

解決に注力!

 

 

ヤフーショッピングの保険が適用されて、

 

 

無事?に、返金されましたが、

詐欺師はどうなったのか分かりません。

 

走る人走る人走る人

 

その後、再度の購入で、

同じ失敗はしたくないので、

購入先は、ヤフーショッピング内の

メーカー公式店を選択しました。

 

 

機種選択では、

時計選びの必須条件を再発動して、

傷のつきにくい、

チタンケースとサファイアガラスを

必須条件にし、うずまき

電池保ちでは、

満充電後、通常の使用で最低1週間以上

しました。走る人

 

この条件だけで、

ある程度機種が限定され、

性能も必要充分な物となります。OK

 

心配は、

初代機種のバンド抜き重量が32g

軽かったので、

今回機種の54gは重さに不安はありました。

 

これは、使い続けるうちに慣れもあり、キラキラ

現在では、あまり気にならなくなってます。

それでも重く感じますが汗

 

商品名は、

 HUAWEI WATCH GT 3 Pro

当初、アップルウォッチも購入対象で、

スマホをiPhoneにすることも考えましたが、

一番のNGは、

電池寿命が1日しか保たないこと!

デザイン形状も素材もいいのですが、

睡眠中にも腕に付けたかったので、

ほぼ毎日の充電が必要なことで

対象外にしました。

 

後は、お値段との駆け引きになり、

最後まで残った候補が、

購入機種となりました。

 

最後まで引っかかっていたのが

HUAWEI というメーカー!

実際問題、なにも起きていませんが、

どうなんでしょうね??

それこそ、個人レベルでなにか感じる物があったら、

日本では、商売できないでしょう。

 

米国と色々あったことで、

iPhoneのApp Storeアプリでは、

HUAWEIのアプリが利用できるのに、

google playアプリは利用できない点、

Googleに違う策がなかったのかは、

疑問に感じます。 

 

独自アプリの取り扱いは、

多少手間にはなりますが、

それでも一度設定すれば、

あとは普通に利用できるので、

問題は少ないと思っています。音譜

 

購入後1年以上経過した今、

失敗はなかったと思っています。ラブラブ

装着部が痒くなったので、

バンドはナイロン製に変更してます。↓

    

特に気になる風防は、

今もピカピカ!合格

やはり人工物でない

サファイアガラスは、

私の使い方では、

購入一年後の今でも傷は確認できません。グッド!

 

初代機種は、本商品購入後、

同じ様な時計を2個保有していてもと思い、

フリマで売却し、

購入資金の一部に充当させて頂きました。ラブラブ

 

使った感想など、次回に書きたいと思っています。