床暖房の試運転 2021 | まささんの、とりあえずやってみる

まささんの、とりあえずやってみる

住友不動産で注文住宅を建築し、引き渡し後既に4年半が経過しました。今後も、完成後の住み心地含めた日常を記録していきたいと思っています。

住友不動産で、新築

2019年12月24日、引渡を受けました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

床暖房の運転を開始したので、

久々にブログを更新します。😅

 

 

昨年(2020年)の床暖房の運転開始は、

10/18でした。

 

今年も最近急に寒くなってきて、

そろそろ準備を!

と思って試運転をしましたが、

 

昨年のブログをみたところ、

1日遅れの、

ほぼ、同時期になりました。

 

 

現在の屋外温度は、12度

屋内温度は、21.2度、

床面温度は、20度 です。

 

今年も冷え込む前に、

万が一の故障の事を考えて、

早めに運転を始めました。

 

今日から来年の春までは、

常時稼働させておきます。

 

 

 

確認したのは、

昨年と同様に、

 

①循環水の量の確認

 

 

②暖房の効きの確認

 

の2項目になります。

昨年のブログを見ながら、

作業内容を確認しました。

 

作業内容は、昨年と同じなので、

昨年の記事を貼っておきます。

 

 

体が旧居よりも良い環境に

慣れてしまってますので、

今年は、昨年よりも

設定温度を一段階上げて、

お昼頃から運転してますが、

すでに、ほんのりと暖かくなってきてます。

 

温度制御が働きますので、

設定よりも暖かければ、

消費電力は、

温水を循環するのに必要な電力だけ

となります。👏👏👏

 

 

 

以下、2020年2月の記事ですが、

多くの閲覧を頂いています。

以下に貼っておきます。

振動に悩んでいる方が多い様ですね。

 

 

 

ブログの最後に

寿司打で、指ほぐし

ミス9回は、私には少ない方ですよ。

還暦のせいか??回数増やすと、

スコアが落ちてきます。

年は取りたくないですね😪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

契約から2020年までの記事一覧

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

(^.^/)))~~~bye!!