ルンバの清掃範囲 | まささんの、とりあえずやってみる

まささんの、とりあえずやってみる

住友不動産で注文住宅を建築し、引き渡し後既に4年半が経過しました。今後も、完成後の住み心地含めた日常を記録していきたいと思っています。

住友不動産で、新築

2019年12月24日、引渡を受けました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今回は、ルンバで清掃した範囲を

記事にしてみました。

 

ルンバは、1階に1台、

2階の洋間3部屋中の

2部屋に各1台ずつで、

合計3台のルンバが

待機しています。

 

何故3台なのか??

当初使用していたブラシタイプから、

ローラタイプの

ルンバ860に代替えし、

ローラータイプの良さと、

980が5万を切る価格で、

期間限定で販売されていたので、

勢いで2台を購入、

合計3台になっています。

 

使用は、1日、1回の稼働で、

部屋の隅まで、

綺麗にしてくれます。

 

 

 

 

物があれば、除けて通り、

いつも清掃していた場所に、

物が置いてあった場合、

 

「前回は清掃できたのに」

 

と言っているかの様に、

 

通り過ぎた後で、

物をどけておくと、

他を掃除した後に、

再度、清掃しに来てくれます。

 

ワンコが同居しているのもあり、

ルンバには、大助かりしています。

 

 

現在使用しているルンバは、

前記した以下で購入した

980が2台と、

継続使用の860が1台!

 

 

 

 

1F、LDKと洋間、通路、洗面脱衣所は、

980が1台で清掃、

約45分で綺麗にしてくれます。

 

 

980は、公称清掃可能時間が2時間なので、

半分程度の電力消費です。

 

 

 

2Fは、980と860を使い分けして、

 

南東の部屋に置いた860は、

以下が守備範囲 ↓ 

 

 

南西の私の部屋のルンバ980は、↓

 

 

又は、 ↓

 

を守備範囲としています。

 

洗面所と納戸はいつも

清掃する様にしています。

 

今のところ、

故障の兆候はありません。

 

 

 

以下、2020年2月の記事ですが、

多くの閲覧を頂いています。

以下に貼っておきます。

振動に悩んでいる方が多い様ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

契約から2020年までの記事一覧

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

(^.^/)))~~~bye!!