クレカが利用停止になった理由   | まささんの、とりあえずやってみる

まささんの、とりあえずやってみる

住友不動産で注文住宅を建築し、引き渡し後既に4年半が経過しました。今後も、完成後の住み心地含めた日常を記録していきたいと思っています。

住友不動産で、新築

2019年12月24日、

引渡を受けました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

息子が新居の引渡を受け、

 

プレゼントで、

シーリングライトを6個、購入することになり、

 

アマゾンと楽天ショップ、ヤフーショッピングを

 

それぞれ価格の比較をして、

 

結局、御三家ではなく、

ノジマオンラインで、2個セットが一番安く、

ヤフーのクレカで購入しようとしたのですが、

カード決済が出来ません。

 

 

それではと、楽天カードで決済を試みたのですが、

同じ画面表示となり、

これも決済できず、ノジマオンラインでは、購入できませんでした。

 

それではと、日曜日はヤフーショッピングが、

ポイントが沢山付くので、

ヤフーショッピング内であれば、使えるだろうと思い、

ヤフーカードで購入しようとしたのですが、

先程と同じで、

 

決済画面で、クレジットカードが、システムエラーの為取扱できない・・・・と表示され、

こちらでも決済出来ませんでした。 💦アタリマエですかね💦

 

 

ヤフーカードが利用できないので、

仕方無く、ペイペイ残高を利用して、

 

残高で購入できる個数を、購入。

 

残りの不足分は、次の候補アマゾンで、

購入してみたのですが、

 

こちらは、何事もなく決済でき、購入出来ました。

 

ヤフーショッピングとの差額は、今回購入分だけでも、

ポイント込みで、4000円程高くなります。

 

 

 

銀行口座からの引き落としには、問題ないはずで、

不正利用されたのかと、

不安になりました。

 

 

そして翌日の今日、ヤフーセキュリティーから電話があり、

 

不正利用の疑いのある取引内容の説明と、

本件への確認があったのですが、

 

その理由が、

 

いつも使っていないノジマオンラインを使ったので、

不正利用の疑いとなった様です。

 

確認では、

ノジマオンラインで購入したかった!と伝えましたが、

 

もう少し怪しいお店だったら、話しは分かるのですが、

 

結局4000円損した事になります。

さすがに、返せとは言ってません!

 

 

楽天カードからは、なにも連絡が無く、電話も繋がらないので、

本日、カード決済してみたら、今日は、利用できました。

 

 

 

クレジットカードを習慣の様に使っていると、

 

いつでも使えると思い込んでいますが、

 

前触れなく、利用を止められる事は、

 

覚えておきたいと思います。

 

 

 

 
 

 

 

 

 

以下、2020年2月の記事ですが、

継続的に比較的多くの閲覧が続いてますので、

以下に貼っておきます。

振動に悩んでいる方が多い様ですね。

 

 

・・・・・・・・・・・・

契約からの記事一覧

・・・・・・・・・・・・

 

(^.^/)))~~~bye!!