押入れ収納を模様替え | まささんの、とりあえずやってみる

まささんの、とりあえずやってみる

住友不動産で注文住宅を建築し、引き渡し後既に4年半が経過しました。今後も、完成後の住み心地含めた日常を記録していきたいと思っています。

住友不動産で、新築

2019年12月24日、

引渡を受けました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新居に来て、

もうすぐ1年が経ちます。

 

旧居からとりあえず持って来た

押し入れ収納ですが、

 

いずれと思っていた

収納の整理が、

遅れ遅れになっていました!

 

 

私の部屋にある収納ケースは、

 

金属製のケースが2個、

プラ製の

Fitsケースが4個あります。

 

今回、

押し入れ1箇所分の

ケースを別途購入し、

模様替えをしました。

 

 

過去の使用経験から、

丈夫さ、使いやすさと、

サイズが豊富な、

天馬のFitsケース!

 

奥行きは、

 

押し入れサイズの74センチ、

高さの組み合わせは、

今回全て23センチにしました。

 

🎈価格は2873円/個、

8個購入しました。

 

 

今回もそうでしたが、

アマゾンでは、

数個のセット品よりも、

1個売りを、

必要数購入した方が、

安い場合があります。

 

今回購入分は、

2便に分かれて着きました。🤷‍♂️

 

 

 

 

 

専用キャスターも

別途購入しました。

 

キャスターの取り付けは、

ネジ止め式なので、

簡単です👍

 

注意事項は、

ストッパ付きのキャスター2個は、

ケース引き出し側に付けます。👌

 

 

 

旧居から持って来たケースは、

これ ↓

 

Fitsケースはネイビーで、

今回購入したのとは、

色が違います。

ネイビーは、廃盤なんですかね?

 

これは、別の押し入れで

4個組み合わせて

継続使用しますが、

金属のケースは、

プラ部分が壊れるまで、

小屋裏に移動し、

備品の整理に利用しようと

考えています。

 

 

今回収納ケースの増加で、

以前に

折れ戸を可動式にした事が

活きてきます。

ケースを3つ並べても

出し入れできます。👏👏😁

 

 

 

折れ戸を可動式にした、

以前の記事は、

こちらを参照してください。

 

 

 

 

本日の完成画像です。😊

 

 

 

 

 

 

今回購入した

押し入れサイズが、

これ↓

 

 

 

 

 

 

奥行きが少し浅い、

クローゼットサイズは、

こちらになります↓

 

 

 

 

 

(^.^/)))~~~bye!!

 

・・・・・・・・・・・・

契約からの記事一覧

・・・・・・・・・・・・

 

 

今年2月の記事で、

現在もアクセスが継続しています。

以下に貼っておきます。